※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
お金・保険

マイホーム建設についての相談です。注文住宅で2階建て、1階にリビング・寝室・キッチン・お風呂、2階に部屋3つを希望。同じ間取りの方の建物代や毎月のローン代、ローン期間を知りたいです。

無知ですみません🙀
まだ予定はないのですがマイホームについてです✨
旦那の実家の土地が余っているので、マイホームを建てるならそこに建てたいなと思っています✨
そうなると注文住宅になると思うのですが、2階建てで、1階はリビング寝室キッチンお風呂等、2階に部屋3つくらいの広さが憧れなのですが…同じような間取りの方で注文住宅の方いましたら建物代でいくらかかったか教えて頂きたいです😆
広さによって変わってくるかとは思いますが、ざっくりでいいので毎月のローン代、何年ローンかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

しずかmama

1F LDK20畳、和室6畳、トイレ、洗面所、脱衣場、お風呂1.25坪、玄関に土間収納あり
2F 寝室7畳+ウォークインクローゼット3.5畳、子ども部屋6畳×2、書斎3畳、トイレ

延床面積39~40坪
建物代金 2,300万円
2450万円を35年ローン
月々53,000円、ボーナス12万円
です!

ゆき

注文住宅、4LDK2階建てです!
1階はLDK、和室、お風呂、トイレ。
2階は主寝室、子供部屋×2、トイレ。
建物は約33坪で1600万でした!
借入額は2450万、
頭金0、35年フルローン、
月々約7万です!
太陽光ありです(*´꒳`*)

まだ住んでいなくて
今年の4月から住みます💕

  • ゆき

    ゆき


    あっ、ボーナス払いは
    なしです!

    • 1月22日
deleted user

100㎡ 2階建て
1階 リビング+和室 キッチン洗面所お風呂トイレ
2階 寝室+2部屋 トイレ

建物で1500万です。
注文住宅でした❤

土地代合わせると4000万で月90000円程度のローンを支払っています。

nanaﻌﻌﻌ♥

1F LDK、和室、洋室、トイレ、脱衣場、お風呂、0.5~1畳ほどの収納場所が4箇所
2F 主寝室1+ウォークインクローゼット、子供部屋×2、書斎、トイレ
1Fと2Fの間に中二階あります☆

建物坪数 45坪
代金 3200万
2500万を月60000円返済です!ボーナス払いはありません( ˘ᵕ˘ )

AI

皆さん詳しくありがとうございます😭💕
まだまだマイホームを建てる余裕はありませんが、その時のために参考にさせていただきます😆💗
ボーナス払いがなくても大丈夫なんですねっ(^^)✨
夢のマイホームのために貯金頑張ります✌💫