※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

育児と家族の介護で限界を感じている女性が、一時保育について相談しています。旦那には頼れず悩んでいます。

いつもお世話になってますd( ̄  ̄)
長くなりますが相談乗っていただけたらと思います🤕
7ヶ月の女の子育ててます🤒
今まで育児楽しめてたのですが、最近色々な不幸が重なり実家のおじいちゃんが亡くなり、父が癌になりました。
幸いに実家も近く母の助けになろうと家の手伝いを全て私がしていました。私の実家には認知症のおばあちゃんがいて毎日デイサービスに通ってるのですが、朝送り出すのに毎日実家に通ってましたが、旦那がしばらく実家に帰っていいよと言われ、甘えてしばらく実家で生活していましたが、たまに帰ると些細なことで喧嘩になり子供に会えないなど言われ気持ちが参ってしまいました。
母も父のことでいっぱいいっぱいで自分自信もいっぱいいっぱいになってしまいました。でも頼れる人もいてなく、育児がしんどくなり、鬱っぽくなってしまいました。こんな時って、すぐに一時保育で預けたり出来るのでしょうか?旦那に相談したら、母親の役目やからしっかり見るのが当たり前だと言われました。十分わかってるのですが、限界がきてるので、1時間でも一人になりたいです。
旦那には頼れなさそうなので、悩んでます。
よろしくお願いします🤲

コメント

あい

一時保育を頼む先の予約があいていれば、どういう理由でも見てもらうことはできますよ。
というか理由は特に聞かれませんでしたよ。

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!哺乳瓶拒否なんですが、大丈夫なのでしょうか?🤕

• 1月22日
  • あい

あい

哺乳瓶拒否だと1日は預けられないと思うので、2時間とか3時間とかにしたらいいと思いますよ。
    ひとりで喫茶店とかいくだけでも気分転換になるとおもいます。

• 1月22日
  • ありさ

ありさ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ほんと申し訳ないけど子供には1時間近々預けてみようと思います:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます😊

• 1月22日
  • あい

あい

はい、一時保育してるところをいろいろしらべてみてください。
    市役所とかでもリストくれましたよ。

• 1月22日
さり

つまりは育児とお父様お祖母様のお世話や介護のお手伝いしているってことですよね?
一時保育や子育て支援員さんがシッターしてくれたり私の住む区はサービスがあります。一度役所の子育て支援課に聞いてみては?

• ありさ

ありさ

そうです!言葉足らずの説明ですみません:;(∩´﹏`∩);:そんなサービスがあるのですね😋
    明日確認してみます。ありがとうございます😊

• 1月22日