※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
家事・料理

妊娠中、胃腸が弱ってる時に便利‼︎寝れないので、起きて炊飯器リゾット…

妊娠中、胃腸が弱ってる時に便利‼︎
寝れないので、起きて炊飯器リゾットを作りました‼︎
牛乳と卵とチーズでかなりフワフワな感じのを‼︎
野菜がたくさん入るし、冷蔵庫処分にもなるし、栄養もあって美味しいし、炊飯器任せで簡単で楽です‼︎
とっても美味しいです‼︎
昨日は中華風の野菜雑炊にしました。
しばらくハマりそうです⭐️

そこで皆さんからお知恵をお借りしたいです(^^)
このような炊飯器リゾットもしくは雑炊を作るとしたら、どんな具材、味付けを選びますか⁇

よろしくお願いします❤️

コメント

えりきゃぴ🐣❤️

トマトジュースとコンソメがおいしいですよ\(^o^)/

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます❤️
    あー!それいいですねー‼︎
    早速明日やってみます⭐️(^^)

• 9月14日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

是非試してみてください!
    よくつわりのときに作ってました\(^o^)/

• 9月14日

ありがとうございます!(≧∇≦)
    私もまだたまにつわりがあるのですが、こういうものなら栄養も取れて美味しくてつわりにピッタリですね!

• 9月14日
pun୨୧

私はお鍋で作るのでちょっとちがうかもしれませんが、鶏肉とネギをコトコト煮てごはんと、鶏がらスープとごま油…で、参鶏湯風!参鶏湯のような薬膳?とかではないですが、おいしいですよ♡

コメントありがとうございます!
    正に!今朝はそれを作って食べました!
    生姜やネギをたっぷり入れると最高ですね!(≧∇≦)
    ありがとうございます!❤️

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

ぁそうそう!生姜とにんにくのこと書き忘れてました!何かもの足りたいなーと思ったら!うっかり!でもご存知でよかったです♪ご存知なかったら間の抜けた味のものを食べさせてしまうところでしたね!笑

• 9月14日

お気遣いありがとうございます!😊
    この手のやつは、生姜、ねぎ、にんにく、鶏ガラスープか中華の元など基本さえあれば、具材によって毎回違う楽しみができるから、出来上がりがワクワクしますよね!(≧∇≦)

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

あとごま油ですね♡あーお腹すいてきた◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月14日

そうですねー!
    そしてこの時間お腹空きますよね(^^;;
    まあ、こんな時間に起きてることが問題なんだけど~_~;

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

私もう一カ月くらいこんなんです(;´༎ຶД༎ຶ`)まとまって寝たいものてます…

• 9月14日

ぱんぬ୨୧さんはもうすぐ出産予定なんですね〜
    妊娠するとどうしても睡眠やご飯など生活が不規則になりますね〜
    私も昼夜逆転で困ってます💧

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうなんですよー!赤ちゃん大きいと言われているので、早く産まれて欲しいんですけど、なかなかです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私後期に入ってこんなんですけど、それまではまぁ〜よく眠れましたよ!笑
    妊娠前は寝付きがかなり悪かったのに、妊娠してからはコテッと眠れて、お昼寝も夕寝もしてました!でも今は1時前に寝て3時前に起きて6時くらいまで起きてて、6時〜7時まで眠れるかなぁ?で、朝の家事を済ませて9時から10時まで寝ておしまいですねー。だから3時間〜よく眠れても5時間とかなので、前の私からしたら生きてるのが不思議です◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    出産のために体力温存したいのにー!

• 9月14日

えー。
    すごいですねー。
    合計するとほとんど寝てないですよねぇ。
    だけどこういうのって1度狂っちゃうとなかなか直せないものですよねー。
    でも多分出産は長時間におよぶでしょうし、朝くるか夜中くるかもわからないから、まんべんなく寝ている生活に慣れていた方が案外良いかもしれないですね!
    規則正しく夜ぐっすり寝てる人が夜中に陣痛になるときつそう💧

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

なんかよく『この時期眠れないのは産後の授乳などの眠れない生活の練習♡』みたいなことが言われてるんですけど、そんなこと思えるかーい◝(๑⁺д⁺๑)◞՞て感じですよ。
    でもそれだけしか寝てない割には元気なのもまた事実なんですよねー(๑•̆૩•̆)多分出産を間近に控えて変なアドレナリン出まくりなんでしょうねー!

• 9月14日

だけど逆に生まれたら寝れないんだから今のうちに寝ておきたい
    出産前に休養とっておきたい
    ってのもありますよね〜

でも比較的涼しくなってきたし、8月とかじゃなくて良かったですよねー!
    1番良い季節だと思います!
    あの猛暑の時なら尚更寝れないですもんね。
    私は出産は来年の3月にしかも北海道で出産予定なのできっとつらいと思います笑

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

寝ておきたいですよー!気分的に!(๑•̆૩•̆)3時間睡眠とかで平気な身体にされてることが、ちょっと恐いですもんね。笑
    眠れなくなったのは8月のことで、もう頭に熱がこもって、エアコン付けてもおでこから汗が吹き出てました!今も涼しくなったから肩とかひんやりしてるのに、頭だけまだ熱がこもってるんですよー(๑•̆૩•̆)保冷剤あててますもん。◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

あら後期が真冬ですね!それも極寒の地!!(⊙ω⊙)私のところは、真夏も真冬も暑い寒いが知れてる地域ですが、北海道の真冬は大変ですよねー!!

• 9月14日