※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
ココロ・悩み

保育園に預けず、義母に子供を預けているが、毎日同じおやつで夕飯が進まず困っている。保育園が始まる四月まで我慢しているが、夕飯の問題が解決しない。

毎日毎日、同じことでイライラしてます。
保育園に預けずに義母に診てもらってるのですが、毎日毎日16時過ぎにおやつとしてベビーダノンのヨーグルト2つとパンや果物。
もともと小食は娘は当然のごとく夕飯は3口くらいしか進まず。
お昼寝も出来れば15時半頃には起こしておやつあげるならあげてほしいと伝えているのに本当に毎日毎日同じです。
本当にムカつく。
子供も当然習慣のようになってきてるので困ってます。
土日は自分で見るのですが、おやつはそんなに食べなくても過ごせてます。

四月から保育園なのでそれまでの我慢と言い聞かせてますが、本当に夕飯食べなくて困ってます。

コメント

ぴーたん

私はおやつもお昼も全て用意してこれをあげてくださいって言って預けています(^ω^)
その方法でも難しそうですかね?💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
    おやつは、パンや果物の他にスイートポテトや子供用のお菓子も用意してあるのですが、やたらヨーグルトを欲しがるといい毎日2つあげてるようです。ヨーグルト2つで80gにもなるので1歳児のおやつには多すぎる( ̄∀ ̄)
    他にもおにぎりでもいいし、魚肉ソーセージでもいいと伝えてるのですが毎日これです。

• 1月22日
ぽこおかあさん

用意までしてるのに、それはちょっと😌っておもいますよね、
確かにダノンは美味しいですし、食べたがる気持ちもわかりますが、2個を毎日は糖分が心配になりますよね💨

区や市の指導で教わって~といってダノン怒られちゃいました😌  とか言ってみるのはダメですかね?

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
    ヨーグルト攻めにうんざりして自分で買うのやめました。
    糖分も心配ですし、本当にご飯食べなくて困ります。
    旦那に2つ食べたらベビーフード一食分になるのを16時過ぎに食べたらご飯なんて食べれないよね?と力説し、伝えてもらいましたが、義母の反応は食べ始めるのも遅いから悪いのかな?
    それも何回も伝えてますよね?とさらにイライラ(*´꒳`*)見てもらっていてなんですが、保育園に最初に入れなかったのもしつこいくらいの私が見るアピールだったため余計にイライラです( ̄∀ ̄)

• 1月22日