※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

検診で先生から膣や子宮の問題があり、出産時に出血リスクがある可能性。大きい病院への移動も検討。16週で心配なし。性行為についても注意が必要か。おじいちゃん先生の説明が難しかった。




今日検診に行ってきました。
16週です!

赤ちゃんはとても元気だったのですが
先生から 私の膣?子宮の入り口?と胎盤が近い?
と言われ、治る可能性もあるけど
今度の検診の時に治ってなかったら出産の時に
出血が多くて危険だから大きい病院に
移ってもらいます と言われました。
まだ16週なので心配しなくていいと言われたのですが
同じような方いますか???

また、旦那との仲良しはしない方がいいのですか?

おじいちゃん先生で、あまり話がわからなかったです(笑)

コメント

ぶたッ子

低置胎盤とかですかね?
私も低置胎盤と言われてましたが、お腹の子が大きくなって、子宮も大きくなったら、自然に離れていきましたよ💡

  • mm.

    mm.

    そーなんですね!!
    初めて言われたので少し不安でした😭
    やはり仲良しはしませんでしたか?

    • 1月22日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    私は特になにも言われてなかったので、普通にしてました😅

    • 1月22日
  • mm.

    mm.

    そーなんですね!!
    頻繁にしなければ大丈夫ですかね😫
    仲良しして胎盤剥がれるとか
    あったらどうしようって思います😭

    • 1月22日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)

もしかしたら前置胎盤又わ低置胎盤のことをおっしゃったのかもしれないですね!
この場合、痛みもなしに突然出血したりすることがあり、経過見ながら過ごし週数がすぎると同時に胎盤があがってくことを願うのみですね\(°Д° )/

そして出血しやすいことから仲良しはおすすめできません···。
私は低置胎盤で一時は、大学病院に移り帝王切開の予約までしてました!

ですが35週で、胎盤があがり元の病院に戻って経膣分娩できました(*˘ ˘*)

長々とすみません!参考までに。

  • mm.

    mm.

    丁寧な説明ありがとうございます!
    切迫早産になったりしますか??

    今まで何も知らずに仲良ししてたので
    不安で仕方ないです😱😱
    旦那にも伝えて我慢してもらいます😫

    出産前に戻ることを願います😭

    • 1月22日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    切迫早産になり、入院もしましたよう((((((°Д° )))))

    通常より出血しやすいのと張りやすくもなるので用心にこしたことないですね!
    胎盤あがりますように(๑>ω•́ )۶

    • 1月22日
  • mm.

    mm.

    そーなんですね😱😱😱😱
    ますます怖くなってきました😭

    無理しないようにしたいと思います😂

    • 1月22日
deleted user

私は2人目の時に低置胎盤と診断されました💦
しかも8ヶ月だったので
急遽転院になりました😭
えっ今さら?!って思いましたが
出血量が多くなる可能性もあるしリスクを伴うなら仕方ないかと思い転院をしました。

転院先の病院ではこのままだと帝王切開になるかもしれないと言われました💦
でもギリギリの所で上がってくれたので何とか自然分娩で無事出産できました!

元気に産まれてくれるなら帝王切開でも何でもいいと思いましたが
できることなら自然分娩を、、、と思っていたのでホッとしました😭

  • mm.

    mm.

    そーなんですね😱😱
    なんか怖くなってきました😭

    赤ちゃんに問題が無いだけ
    まだ良かったと思います😂
    帝王切開でも何でもいいけど、
    無事に産まれてきてくれー!って
    感じですよね😱

    • 1月22日