※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のひとりっ子ってどう思いますか?かわいそうっていう意見を聞いてしまいまして…😢

男の子のひとりっ子ってどう思いますか?
かわいそうっていう意見を聞いてしまいまして…😢

コメント

かなまま

兄弟がいたほうが楽しいだろな~とは思いますが、かわいそうとまでは全く思いません😊

mayu

そんなことないですよ😄
親の愛情を独り占めできて
幸せだと思いますよ✨
可哀想だなんて他人に言われる
筋合いないですよ(^^)❤

そーちゃんママ

それぞれぢゃないですか??
ひとりって決めてるなら、ひとりでも
いいと思いますけどね☺

a

可哀想ですか??男の子ならなおさら大学等、将来のための支援してあげれるしいいと思います✨

manami.*

え、かわいそう?
意味がわからないです。

わたしなら下に弟か妹いたら楽しいかなぁとは思いますが、かわいそうなんて思わないですよ!そんなこと思う人がかわいそう!

ぶたッ子

特になんにも思いません💡
それぞれ家族計画があると思いますし、一人っ子でも兄弟いても、なんとも思いません😊

さらい

別にいいと思います、、
(^_^)

いーきー

可哀想とかは家庭それぞれだと思うので思わないです!

でも個人的には兄がいたので一人っ子は寂しいかな?と思うくらいです!

deleted user

可哀想とかはあまり思ったことないです💡
今通ってる保育園は一人っ子の男の子結構いますよ~☺
何人がいいとかって人によって考え方違うと思うので気にしないほうがいいですよ!😊

♡mama♡

何が可哀想なんですか~❓笑。
兄弟が居たからいいとか
一人っ子は可哀想とか
思ったことないですよ🌼

皆違うように環境も全て違うんですもん‼😊

皆同じだと逆に怖いです(笑)
何かのテレビで言ってましたけど。
日本人って人と同じだと安心する本質があるらしいですよ(笑)

じん

かわいそうとは思いません!
価値観は人それぞれですからね~(^-^;
きっと、その意見を言った人は兄弟に恵まれていたんですよ(*^-^*)

deleted user

私、男の子でひとりっ子の予定です💓
お金もたくさんかけてあげられるし、将来進学とか塾とか...金銭面で道を狭めないようにきちんと貯金もしてあげられるし!!
なによりこの子の為だけに時間も労力も愛情も費やしてあげれるので幸せな事です💓💓

SDluv32♡...*゜

女の子の母親ですが可哀想って思わないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も1人は可哀想って言われるけど育てるのは私と旦那だし気にしてません😁

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
うちもひとりになるかもしれないので、ふと考えてしまいました…。
この子に精一杯愛を注いでいこうと思います!!

deleted user

可哀想という意見を聞いて
気にしてしまうのは、
実はことりさんの中でも同じように思っているのでは?
1人でいいと決めているなら
自信を持って育てたらいいと思いますよ。
兄弟がいるから良いとは限りませんしね。