※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

24週の妊婦です。神戸に旦那さんが出張中で、28週に会いに行くか悩んでいます。茨城からの移動方法を相談中。妊娠は順調で特に問題なし。明後日の検診で先生に相談予定です。


こんばんは( ˘ᵕ˘ )

24週の妊婦なんですが現在旦那さんが
出張で神戸に行っています。
そこで来月(28週頃)神戸に会いに行こうか
悩んでいます😣

私は茨城に住んでいて特急と新幹線を
使って4時間程です。
飛行機もあるんですが年の為新幹線を
使用しようかと思います。

妊娠過程は切迫の兆候もなく母子共に
特になにもありません。
一応明後日検診があるので先生にも聞いて
みようかと思ってはいるんですが皆様なら
どうするかと思い参考までにご意見いただけ
ればと思い投稿させてもらいました(´・ω・`)

コメント

はち

先生のOKを頂けたら陸空選んで
行きますかね(*‘௰‘ *)
空でも問題無いなら時短なので
飛行機で☺️

ゆきだるま

わたしは不安なので旦那様に帰ってきてもらうかなー(ㆀ˘・з・˘)

♡りちょぱ♡

私ならいきません。
妊娠中なにがあるか、わからないし、なにかあっても他の地域では、なかなかみてもらえませんし。
それに世間は結構冷たいです。
妊娠中買い物中具合悪くうずくまっても誰も助けてくれなくそうおもいました。

何かあってから後悔では遅いですし。
1人でいくのはオススメしません。

❁ʟion❁

私なら行きませんね...

16wあたりに夫の実家の法事があるのですが、車で4時間の移動ですが、

先生からはもし行った先で何かあったときに行った先に受け入れてくれる病院があればいいけど...とのことでした。

なので、法事は夫だけ行ってきてもらいます!

ご主人に帰って来てもらうほうがいいとおもいます。

アラレ🧸

先生からOKでたら行きます(^_^)

マシュー

妊娠中旅行も行きましたし、里帰りの際に新幹線も乗りました😊
先生からOK出たら私は行きます!
ただし、事故責任になるので滞在先の産婦人科を調べておいたり、万全の準備をして行きますね!

しーさー

1人だと身体しんどいと思います。私は神戸市在住ですが産後の身軽(のはず笑)の身体ですら茨城まで行くのためらいます…
ましてやこの時期感染症もらったらと考えるとゾッとします。

私も帰ってきてもらう方法を選択します!