※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

旦那がこれから車で帰ってくるけど関東の雪が思った以上にすごくてスタ…

旦那がこれから車で帰ってくるけど関東の雪が思った以上にすごくてスタッドレスつけてないからマニュアルだし無理に帰ってこなくていいから自分の体だけ考えて判断してーと言いました…。
まぁまだ産気付かないだろうし旦那の体が一番だから会社で泊まれるならその方が安心だしなぁ…。

皆さんの旦那さんどうですか?
すぐ帰れますか?
皆さんならこういう時どう判断しますか?

私は旦那に『許可してくれたら会社で泊まるんだけど…どうするかもう少し考える』と言われてそうせざるを得ませんでした…。
自宅から会社まで車で普段なら2時間弱。
浮気とか云々の前に事故ったら元も子もないからどうしようもない…。

コメント

無理せず会社に泊まったほうが賢明だと思います😓
オートマよりはマニュアルの方が雪道は強いみたいですよ🙌
私も昔マニュアル乗ってて、数年前の大雪の中ゆっくり運転してました😅
ですが、何もなかったからよかったけど、何かあってからでは遅いので、会社に泊まるなり近くのカプセルホテルや漫喫ですかね😵

• うさみー

うさみー

ですよね…。
    オートマよりはマニュアルの方が雪道強いとは…初めて聞きました!
    普段滅多に雪が降らない地域ですしこんな状況なのでニュース見てもしうちの旦那が事故ったら?と思うとそれでもいいから帰ってきて!なんて言えないです…。

• 1月22日

退会ユーザー

その当時は教習所の教官とお付き合いしていて、その人が言っていたので多分そうだと思います😅
    1速2速の話ですけどね😱

私は千葉です🙌久々の大雪ですね😱💦関東圏は数センチでも本当大変だから、困りますね😓

臨月で一人夜を過ごすのは心配ですし心細いですよね😭
    今日明日はお家でも運動せず!
    ゆっくりお過ごしになってくださいね😵
    雪がなくなってから、無事赤ちゃん産まれますように😌💓

• 1月22日
M*

田舎ですけど、やっぱりすごい混んでたみたいで、普段2〜30分のところ1時間近くかかって帰ってきました💦

なにかあってからでは遅いので、会社に泊まれるならそのほうがいいかと😅
明日の朝行くのも大変でしょうし💦

• うさみー

うさみー

今帰宅ラッシュが続いてるみたいですし無事に帰ってこれただけでも良かったですね…😣
    明日は関東晴れなので凍結が怖いです…😖

• 1月22日
ふーママ

帰るのは夜中になってしまうのでできれば会社に泊まれるのならとまってほしいです…
事故のほうが心配です😭💦
夜泣きも1人でがんばるから無事かえってきてくれれば今日帰れなくてもいいですな

• うさみー

うさみー

生後すぐの赤ちゃんのお世話の中、大変ですね…😖
    私ももしこんな時に産気ついたらどうしようと思ってますが最早旦那の身の安全第1しか頭にないです😢
    無理しないようにして下さいね😔

• 1月22日
canaco

うちも多分同じシチュエーションだったら同じような感じで聞いてくると思うんですけど、私だったらむしろ泊まってきてって言うと思います😂

無事が1番🙏❤️

• うさみー

うさみー

もういつ陣痛来てもおかしくないから本当は夜だけでもいて欲しいって言うのが本音ですがこんな状況ですし…😑
    ボロボロに帰ってくるより安全な時に、普段通りに帰ってきてくれるならそれでいいですよね☺️

• 1月22日
ぽんこ

うちの旦那も電車で1時間半のところに通勤しており、まだ帰れないと……。
無理そうなら職場か近くのホテルにでも泊まるように伝えました。
帰ってきても家の方は急な坂が多く、滑って転んで怪我をするのも怖いので💦
旦那は帰ってくる気でいますが、心配です😥
「まだ産気づかないでね!」と念を押されたので、お腹の子に「まだ出てきちゃだめよ〜」と言い聞かせてます(笑)

Y

埼玉ですが雪すごいです!
会社に泊まれるなら泊まってもらった方が安全だと思います😭😭
ニュース見てたら車のスリップとか沢山あってて怖いです😭😭

• うさみー

うさみー

こちら足立区ですが同じく雪がすごいです笑
    例年に比べたら久しぶりの大雪みたいですしね…😅
    スリップとか車がとまってるのに雪で滑って道路を進んじゃう…とか見かけてるので恐怖です…。

• 1月22日
まめり

私も帰って来なくていいってLINEしました💦車でスタットレスはいてないし。横浜は坂道多いし。。ニュースでスタットレスはいてる車もスリップして止まってるってやってました!道ももう踏み固まって凍ってるみたいだし、ほんとに危険!
会社泊まれるのかわからないけど、どーなんでしょう…心配ですよね😢仕事も運送関係なんで、雪で大混乱だと思います…忙しそうです…

• うさみー

うさみー

うちもまめこさんの旦那さんと同じく運送会社です!
    横浜…やばそうでしたね…。
    赤レンガ倉庫付近撮影されてましたが先が見えてなかったですし…。

会社で泊まるのがいいんですが会社から1番近い人の家に泊まれたらもっと安心なんですが…。
    まめこさんも、臨月入るみたいですし冷えには気を付けてお過ごしくださいね😖💧

• 1月22日
♡りちょぱ♡

私なら会社に泊まってもらいます😥

実際うちも今日は自宅から仕事場まで2時間半くらいかかるしスタッドレスですが仕事場から1時間かからない旦那実家に泊まらせてます\( ¨̮ )/♡

H mama

無事が1番ですけど
そうゆう時に限って陣痛
きちゃったりしても不安ですよね😫💦

にゃんにゃん(*^^*)

うちの車もノーマルタイヤでチェーンも持ってないので、会社に泊まらせます!!
その前にまだ仕事終わってないみたいですが...笑

きっと旦那さんはうさみーさんのことが心配なんでしょうね(^^)
いつ産まれてもおかしくないですしね...