※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

新生児用のエルゴアダプトを使おうとしていますが、足がうっ血して困っています。装着方法にコツがあるかどうか知りたいです。

エルゴアダプト新生児から使えるということで妊娠中に購入して今、装着の練習をしています😅息子の足を外に出しても足がうっ血します😭どうしたらいいのかわからなくて…困っています。私のやり方が悪いのか…何かコツがあるんでしょうか?

コメント

むすこらぶ

YouTubeみたら分かりやすくのってますよ✨

• ポニョ

ポニョ

ありがとうございます🙏見てみます。

• 1月22日
なおみ

新生児から使えるとうたってますが、やはり体が小さいと凄く使いにくいです😧💦
お尻のしたにタオルひいてみたらマシになると思います!
娘もそうでした💦

• ポニョ

ポニョ

お尻の下にタオルをひくとうっ血しなくなりますか?

• 1月22日
  • なおみ

なおみ

初めて見た時、赤紫色に足が変色してびっくりしました😧💦
    タオルひいたときはしませんでした!
    今はもうタオルもしてませんが🙂
    タオルなしでも、子供のお尻をママのお腹にかなり近づけて装着して見てください!

• 1月22日
  • ポニョ

ポニョ

うちの息子も同じです‼️タオルをひくとうっ血しないんですね✨お尻をお腹にかなり近づけて装着もやってみます😃ご親切にありがとうございます🙏

• 1月22日
ひぃくんママ

うちも生後1ヶ月のときに試行錯誤して使いましたが、うっ血して内出血みたくなって使うのをやめました。。7ヶ月になったのでもう大丈夫かな?と思ってエルゴに入れてみましたが、やはりしっくりこず。。結局違うものを使ってます(。・ω・)

• ポニョ

ポニョ

やっぱりうっ血するんですね…出産前に購入したのが失敗でしたかね😅違うものっていうのはどんな抱っこひもですか?今後の参考にしたいので教えてください。お願いします🙏

• 1月22日
  • ひぃくんママ

ひぃくんママ

わたしも出産前に奮発して買ったのに、結局ほとんど使わずでもったいないことしたなーと思ってます💦
    首が座るまではベビービョルンで、今はナップナップをつかってます✨股の開き具合がエルゴよりも優しい感じですよ(๑´∀`๑)そして両方買ってもエルゴより安いです!笑

• 1月23日
  • ひぃくんママ

ひぃくんママ

ナップナップにしてからはうっ血してないです✨ネットで買いました!試着しないで買うのは勇気がいりましたが。。

• 1月23日
  • ポニョ

ポニョ

ナップナップはうっ血しないんですね。少しでもうっ血してると装着してても心配で安心できなくて😭

オンライン販売…試着できないのはちょっと心配ですよね…調べてみます。ありがとうございます🙏

• 1月23日
ポニョ

わかります😑エルゴいいお値段するからもったいないですよね😅💦ベビービョルンたまひよにものってますよね✨ナップナップ初めて聞きました。うっ血はしないですか?首が座ってから買い直しを検討してます。あとどこで販売してますか?質問攻めでごめんなさい💦参考にしたいのでお願いします🙇⤵️