※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ぽにょ★
妊娠・出産

名前決めで意見が合わず悩んでいます。皆さんはどのようにして名前を決めましたか?男の子の名前です。

名付けについてです。
昨日から臨月に入ったのですが、旦那と全然意見が一致せず名前が決まりません😥
皆さんはどのよぅにして名前決めましたか⁇
ちなみに男の子ですッッ❤️

コメント

ルナ

名前の響きを私が考えて漢字を主人が考えました☺️
一つしか考えてないので、産まれてから赤ちゃんと対面した時にあっなんか違う…とかなったらどうしようかなと思ってます😅
ちなみに画数は気にしなかったです😊

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

そぅなんですね😋
    2人で意見が一致するとか凄いなぁって思います😅

• 1月23日
なお

めちゃくちゃ揉めました😭
最後までどちらも一歩も譲らず……
生後14日ギリギリでわたしが折れました、、、
2人目は絶対にわたしが好きな名前にする‼️とブチギレました笑

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

うちも旦那が自分の考えた名前をどーしても押し通したいのか折れない感じです😣
    でもぁたしは子供が将来恥ずかしくない名前にしてぁげたくて…
    ぁと強そうな名前わ嫌なんですょねぇ…

• 1月23日
  • なお

なお

子どもが将来恥ずかしくない名前、わかります😭
    うちは、絶対にすんなり読めないし、からかわれそうな名前で、、、
    まぁ、付けてしまえば、愛着は出てくるんですが💦なかなか受け入れるのに時間がかかりました。

• 1月23日
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちは、男の子なら主人、女の子なら私と妊活中に話してて、女の子と分かってからは私が考えた候補から話し合って一緒に決めましたが、ほぼ私の意見って感じでした!2人の意見が一致していたのは、誰でもすぐ読める名前にしようっていうことでした。女の子でしたが、一応画数も確認しました!

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

2人の意見が一致するって凄いですねッッ❤️

• 1月23日
hana

名前の響きを旦那が考えて、二人で姓名判断みながら漢字を決めました!

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

そうなんですね🤗
    ぁたしは旦那の考えてる名前が気に入らないのです…

• 1月23日
  • hana

hana

お互い相手の候補が納得いかない感じですか?💦
    画数や姓名判断もしてみてプレゼンしてはどうでしょう?どうしても決まらなければご家族にも意見もらいつつ(´ω`)

• 1月23日
azu

3つくらいに絞ったものの
なかなか決まらなくて
産まれた後に顔を見てから
決めました😌

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

産まれた後にすぐ決まったんですか⁇

• 1月23日
  • azu

azu

すぐ決まらなかったです😥
    3日くらいかかりました😂

• 1月23日
たなぽん

わたしもついこの前に臨月入りました*ˊᵕˋ*
名付けに付いてですが、本当は何個か案を上げて顔みて決めよう!!
と思ってましたが、旦那さんがどうしても使いたい漢字があるらしく
だいたいそれに決定してます!!

キラキラではないですが、ほぼほぼ周りに「キラキラやね」と言われても仕方ない漢字を使用してます…
ちなみに私の両親からも
「いじめられても知らんぞ」と言われました…

旦那さんに「もう1度考えない?」と掛け合いましたが、「俺と〇〇←私、の思い出も詰まってるから」と、頑固で考え変えてくれません。。泣笑

かなり脱線しましたが…
ちなみに提案です!!
旦那さんが好きな漢字一文字と
ぽにょさんが好きな漢字を一文字ずつ
足してみてはいかがですか?(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

そぅなんですね。キラキラネームだけは可愛そうですね…。
    あたしと旦那の意見としてキラキラネームはやめようと言っています。
    でも旦那が考えてる名前はちょっとキラキラかなぁと…漢字は知らないですが。
    ゃっぱり二人が納得した名前を付けてぁげたぃですょねッッ(*´꒳`*)

• 1月23日
なつ

わかります〜!悩みますよね!
旦那は私に任せる的な感じだったので逆に悩みました(笑)
候補があるなら、最後は画数と苗字とのバランスで決めてもいいかもです。あと、気になるようでしたら、去年の名付け上位にない名前、とか。

我が家も決めた名前があるのですが、去年の名付け上位になってて変えようか悩んだんですが、すでに娘が友達に候補名を公開してしまっていたので、ほぼ決定になりました(笑)

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

凄く悩みます。
    任せてもらぇたら嬉しいのですが…
    ぁたしは将来的に恥ずかしくない名前にしてぁげたいなぁと思っています。
    お互いキラキラネームは嫌とゅー意見です。

• 1月23日
  • なつ

なつ

キラキラは苦労しそうですもんね!読める漢字がいいですよね‼️
    旦那さんがこだわってる感じですか?
    名付けブックとかで、イメージとかから候補を持ってきて、プレゼンしてみてはどうですか!?同じ読みでも、漢字が違うだけで印象も変わりますし😆✨
    お子さんの一生に関わることだし、納得した名前がいいですよね✨

• 1月23日
にんじん

漢字を先に主人が決めて、読み方を私が決めました。
最初、縁起のいい漢字がいいと主人が折れず、しかし私は縁起が良くても読み方が気に食わずなかなか決まらなかったです。私からもこれだという漢字を出したら縁起が悪いと言われて却下されてなかなか決まらなかった…...( = =) トオイメ

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

名前って一生ものだからなかなか難しいですょね…。
    まだまだ決まりそうになぃです😣

• 1月23日

私のわがままを受け入れてもらいました!
男の子だったら好きなプロ野球選手の名前つけたかったので選手の名前を付けました!一応旦那からも一文字取ってるし違和感なかったので、まぁいっかってなりました!

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

ぃぃですねッッ(*´꒳`*)
    とても羨ましいです。

• 1月23日

退会ユーザー

産んだ日から14日以内までに決めればいいので、赤ちゃんのお顔見てからでも遅くないと思いますよ!
    元気な赤ちゃんを産んでぴったりの名前つけてあげてくださいね🎶

• 1月23日
ひいらぎ

完全にパパにお任せでした🤔
生まれてから初めてお披露目してもらい、全く文句も無かったです😀

• ★ぽにょ★

★ぽにょ★

凄いですッッ(*´꒳`*)
    ゆめみさんは産まれるまで知らなかったって事ですよね⁇
    素敵ですねッッ❤️

• 1月23日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

訳あって生まれる直前まで離れて暮らしてましたので、わたしは赤ちゃんに色々してあげられるけど、パパにしてもらえることは名前を考えてもらうことくらいしか思いつかなかったので…わたしがお願いしました。一郎(仮名)くらい単純な名前ですが、すごく気に入ってます✨
    お互い譲れない部分があるのですかね?つけたい名前がはっきり決まっている感じですか?

• 1月23日