※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが立ちたがりで後追いが始まり、困っています。この時期の乗り越え方や後追いの続く期間についてアドバイスをください。

10ヶ月になりつかまり立ちをするようになりました。ズリバイはするけどハイハイはせず、とりあえず立ちたい!という感じです。私が何かしたくても机につかまって立ったりするので何もできません。また後追いも始まったのでご飯作るのも一苦労です。おんぶも嫌がる事が多いです^^;みなさんこれくらいの時期はどうやって乗り越えてますか?また後追いは大体いつまで続くのでしょうか?

コメント

あお

ごっつん防止クッションご存知ですか?
それをつけてました!
後追いがひどいときはおんぶでご飯作ったり…
少しなら泣いててもらったりです😣

• くまちゃん

くまちゃん

知らなかったです!調べたらかわいいのもありますね^^ただ我が子は横に転んだりもするので使えるのか(><)でも使える期間が短いのかな?と思ったのですがどうなんでしょ?
    やっぱりおんぶですよね!最近嫌がるので困ってます😅

• 1月23日
  • あお

あお

つかまり立ちも使えるし、よちよち歩きのときも使えます!
    うちの子も横に倒れますが、もうそれは仕方ないとおもって
    ほかっといてます😂
    そしたら自分で転んだら痛い!ということを学んでくれて
    気を付けてそーーっと座るようになりました😌

• 1月23日
T

泣かせたままいましたね。
今もまだ後追いあります!

• くまちゃん

くまちゃん

かまってたら家事とかやれないですもんね(><)うちの場合泣かせたままだと義父が来るのでそれが少し嫌で😅
    下の子ですよね?上の子はどのくらいでなくなりましたか?

• 1月23日
  • T

T

上の子は……覚えてないです(笑)(笑)

• 1月23日