※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

名古屋の中川区に住んでいます。保育園を探しています。自宅から近く、…

名古屋の中川区に住んでいます。
保育園を探しています。

自宅から近く、入所予約ができる保育園に妊娠中に申し込みをしましたがキャンセル待ちの状態です。

職場復帰予定で、単に自宅から近いというだけで申し込みを一旦したのですが、その保育園は狭く、園庭もありません。そのため、いつも車通りのある道を保育士さんとたくさんの園児が歩いているのをよく見ます。
私自身も車でよく通る道で、細いため園児とすれ違うのがいつも怖いと思っています。
送り迎えを考えればその保育園がいいのはわかっていますが、上記のこともあり少し不安です。
であれば、少し遠くなっても園庭があり、園内でのびのび遊べるところの方がいいのでは、、と思ってきました。

みなさんが保育園を選ぶ上で重視するのはどのような点ですか?

もし中川区にお住まいの方がいらっしゃいましたら園の雰囲気等教えていただけないでしょうか😭

コメント