※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まなくて辛い。おっぱいを欲しがるけど飲んでは吐く。どうして欲しいのか分からず、自分も泣いてしまう。夜もろくに眠れず、お風呂もゆっくりできない。苦しい気持ちを吐露しています。

何しても泣き止まない。
寝たと思ってちゃちゃっとお風呂入ろうとしたらまたギャン泣き。
おっぱいも一時間半前に飲んだのにまた欲しがる。でもお腹いっぱいだから飲みながら吐く。それなのに離すとギャン泣き。またくわえさせると、大して吸ってないから母乳が勝手に出て来て服がびちゃびちゃ。それなのにまだおっぱいくわえたがる。
まだまだ泣き止まない
どうしてほしいのかもわからない
とりあえず鼻水だけ吸って、抱っこしてるけどずーっと泣いてる
私自身が泣けてきた
ボロボロ涙がとまらない
夜もろくに寝てない
お風呂にはいっても髪の毛乾かす時間もない
こんな母親でごめんね、息子よ。
苦しいのかな、泣き止ませられなくてごめんね

コメント

Mommy☆

旦那さんとか実家に頼れないですか?

• H

H

今一応里帰り中なんですが、母親は既に亡くなってて、父も弟二人も仕事で誰もいなくて。男だらけなのでなかなか難しいですね。

• 1月22日
ゆみ

辛いですよね!叫びたいですよね!!
多分ですが、泣いているからと言って
お腹が減ってるわけではないかと、2ヶ月後半からですが、うちの息子は寝方がわからないのか30分位長ければないです。
泣いているからあげるのではなく、一度放置して泣き疲れさせるのも手ですよ!!
そしたら自然と泣き止み寝ちゃいます😊👍
もし同じ部屋にいるのが辛ければ、泣き止むまで別の部屋にいるとか家事をやるのをオススメします!!

• H

H

辛いです。叫びたいです!
    そうなんですね、うちの子、30日で3ヶ月になるのでゆみさんの息子さんとほとんど月齢変わらないですね🌟同じ性別で、同じくらいの月齢の子供さんのママさんとお話できてなんか嬉しいです(>_<)
    言われてみれば、ここ一週間くらい、夜の寝付きが悪いな~と思ってました。
    泣いてる息子を放置するのは心苦しいですが、今、ちょっと部屋を移動してみます❗

• 1月22日
  • ゆみ

ゆみ

そうですね!うちも3ヶ月になったばかりなので、月齢近いですね😊
    お話出来て嬉しいです👍
    私も最初は心苦しかったですが、今では飲んであやして泣き止まないなら放置です(赤ちゃんは泣くのも仕事と割り切って)
    今日は朝なんて、母乳飲ませてゲップさせて少しあやしてベッドに置いて、私が朝ごはんを食べている間に寝ちゃいました🤣

• 1月22日
  • H

H

そうですよね❗じゃなきゃママの体がもたないですもんね。
    今試しに別の部屋に行ってたんですが、ゆみさんの仰った通り、数分後にピタッと静かになりました。
    そのあと部屋に戻ったら、気配を感じたのかまた少しグズグズし始めて、また寝て、今またギャン泣きになりました😭(笑)
    ゆみさんや、皆さんが仰っている通り、やはり眠たくて泣いてるんだなって事がよーくわかりました❗👀

• 1月22日
はな❀

キツいですよね…
うちはYouTubeで「しろめちゃん」やアンパンマンの歌を流すとぴたっとなきやんでくれます、参考までに( ´›ω‹`)

• H

H

同じくアンパンマンを流すとジーっと見ます❗一緒ですね☺それなのに…今日は本当に何しても泣き止まなくて…辛いです

• 1月22日
☔

大変ですよね。お身体大丈夫ですか?
嫌かもしれませんがおしゃぶりを使ってみるのも良いかもしれません。
うちの二人目はおしゃぶり駄目でしたが
縦抱っこすると少し落ち着きました。
あまり無理せず頼れるときは人に頼ってくださいね。

• H

H

コメントありがとうございます(>_<)
    体…ボロボロです。両手首腱鞘炎になるわ、腰痛も悪化して寝返り打てないわ、寝てなさすぎて頭痛と熱出るわで😭
    おしゃぶり、使ってみたんですが完母だからか、口に入れた瞬間ギャン泣きして思いっきり押し出されてしまって…

• 1月22日
ゆう

育児、大変ですよね(>_<)
私もなんで泣いてるのか分からなくて切羽詰まっていたんですが、赤ちゃんって基本寝たくないみたいなんです!けど眠くなる。から寝たくないー!って泣いてることが多いみたいなんです!お手てが温かいときは眠いけど寝たくないときかもしれません!
色々理由があって泣いてるとおもうんですが、その理由の一つとしてとらえたら現状変わらないんですが、気持ちが楽になりました(^^;

• H

H

コメントありがとうございます(>_<)
    寝たくないけど眠くなる…なるほど。自分でもどうしたらいいのかわからなくて泣いてるんですよねきっと。
    手が温かいときは眠いけど寝たくない時かも←勉強になりました🌟ありがとうございます😊

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

そうだと思います!いえいえ!
    なんだか意識がなくなるのが死んじゃうくらい怖いみたいですよ(;゜∀゜)

• 1月22日
  • H

H

そうなんですね(>_<)
    なんかそれ聞いたら無性に愛しく思っちゃいました😭💓
    息子を抱き締めてやりたい😭(笑)
    でも今は我慢します❗

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

愛しくなりますよね❤️!
    私もそれ聞いてから可愛くて可愛くて笑
    大変ですけど、お互いに頑張りましょうね!

• 1月22日
  • H

H

ゆうさんのお陰で、あれから本当に感じ方が変わったとゆうか…なんだろ、泣いてても自分が焦らなくなったし、本当に愛しいなぁ💓って幸せな気持ちになれました😚本当良いこと知りました🌟ありがとうございます(*^^*)

はい🙋頑張りましょ🎵
    ゆうさんの娘さんと、うちの息子同じ月齢ですね☺なんか嬉しいですっ❤

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

それは良かったです~😁❤️
    このことがもっと広がるといいですよね(*^^*)

同じですね♪
    勝手に親近感を持って回答してしまいました❤️

• 1月22日
四つ葉のクローバー

子育ては想像以上に大変ですよね💦
ご実家は近いですか❔

初めての子育てだとなおさら分からないことも沢山ありますね😢
私は助産院で母乳マッサージに通ってますが、こないだharuruさんと同じような悩みを持ったママさんに会いました。

助産院で母乳相談もオススメです✨
ネットで調べてお近くに助産院があるといいですね⤴️⤴️

• H

H

今、里帰り中なんですが、実母は亡くなってて、父と弟二人の男だらけ、みんな仕事で居ないし育児の事わからない人ばかりで(>_<)
    母乳外来いいですよね☺
    私も産んで間もない頃はおっぱいが詰まったりしてよく行ってました。最近は行く機会も無くなったので、今度また行ってこようかな。助産師さんとお話しするだけで少しは楽になるかも。ありがとうございます😊

• 1月22日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

私も両親が他界してるので、頼れる人が限られています。周りの友達が早々出産してるので、聞きまくってます(笑)

市町村で子育てサポートをしてくれる制度があります。私もこの制度を利用しようか検討中です❗
    もしかしたらお住まいの市町村にも同じようなサポートがあるかもしれないので、調べてみたくださいね👋

• 1月22日
  • H

H

そうだったんですね…ご両親共に他界されてるのですね。きっと沢山苦労されましたよね(>_<)
    お友達にママさんが多くて良かったですね☺

そんなサポートがあるんですね🌟
    知りませんでした👀
    ありがとうございます❗今から早速調べてみます😊

• 1月22日
ha

どうしてほしいのか
わからないのって辛いですよね😢
でも 皆さんそうだと思うので
どうかご自分を責めないでください💦

吐くほど飲んでいるのなら
逆にお腹がぱんぱんで
苦しいのかもしれないですね。
満腹中枢が未発達なので
赤ちゃんはどんどん欲しがると思いますが
欲しがっても与えずに
時間を空けてあげた方がいいと思います!

赤ちゃんは安心感が欲しくて
咥えたがることもあるので
上の方もおっしゃるように
おしゃぶりを試してもいいかもしれません。
まだ歯が生えてないなら
歯並びなども心配いらないですし✨

赤ちゃんは泣くのが仕事
ってわかっていても
泣かれると責められているような
そんな気持ちになりますよね...
「泣きたい気分なのね〜♪気の済むまで泣いていいのよ〜♪」って
自分なりのメロディ付けながら
あやしたりすると
意外と気持ちが楽になったりしました☺️

• H

H

ありがとうございます😭

そうですよね…きっとお腹パンパンだと思います。わかっていても、くわえたがるので与えてしまいました。

おしゃぶりは、何度か使ってみようと試みたんですが、口に入れた瞬間ギャン泣きして思いっきり押し出されてしまって使えず…。

もうここまできたらトコトン付き合ってあげようって思えるようにしてみます❗くまくまさんのように大変なときでも楽しくして乗り切れるように私も頑張ります❗ありがとうございます☺

• 1月22日