※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前
ココロ・悩み

遊ぶ予定だったお友達が手足口病を遊ぶ予定の日から10日前に発症し、5日…

遊ぶ予定だったお友達が手足口病を遊ぶ予定の日から10日前に発症し、5日前にはお医者さんに感染の心配はないと言われたそうなんですがその次の週には帰省の予定があり飛行機に乗ります✈️
私が妊娠中なこともあり、急に不安になってきたのでお断りの連絡をいれようと思うんですが、1度大丈夫と言ってしまったこともあり断るのが不安になってしまっています。
相手のママは特別なママ友なので今後も良い関係でいたいのでとても悩んでいます、、
以下の文を送られてきて嫌な気持ちになりますか?

「今更なんだけど来週帰省の予定あって、気になって手足口病のこと調べたら1ヶ月くらい感染力があるって出てきたんだけど念の為延期してもいいかな??」
否定肯定関わらず、優しいお言葉でのコメントをよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病のことは触れなくて良いのでは?(嘘でも良いから)子どもの体調が本調子でなく来週帰省だからちょっとそれまでゆっくりさせようと思うので、で良いと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日でなくても良いと思います!数日前からずっと具合悪くて、とかママが妊娠中ならお腹張ってて医者に出来るだけ安静するように言われたので帰省までは家に篭ろうと思ってるーとか何でも良いと思います!

    • 43分前