※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

冬の赤ちゃんの服装について相談があります。ジャンプスーツと厚手のロンパースについて悩んでいます。冬の赤ちゃんの服装はどうしていましたか?

10月7日予定日の初マタです!

ジャンプスーツの購入を悩んでます(>_<)


田舎のため、移動は車です。

抱っこ紐は首が座る4ヶ月(2月)頃購入予定で、それまではだっこかベビーカーになると思います。


インフルエンザの時期なので、
そんなにお出掛けすることはないとは思いますが…

週2~3回くらいはスーパーとかに行くと考えると、お肉コーナーとか寒いので、そのままベビーカーやチャイルドシートに乗せれるジャンプスーツが気になります…(^_^;)

でも、厚手のロンパースにベストかポンチョ着せてブランケットの方が調節が効くのでいいのかな…とも悩んでて(。>д<)


先輩ママさん、冬はどうされてましたか?(´Д`)

同じくらいの週数の方、冬はどうしますか?(´Д`)

コメント

ちび太郎

私も10月7日が予定日です(^^)

とりあえずブランケットを2枚と帽子を用意しています!

服は何センチを買えばいいのかわからないので、まだ買っていません。ピチピチだと着れませんし、ブカブカだと隙間から冷たい空気が入りそうなので…
本格的に寒くなってから子供の体格に合わせて買おうと思っています♪

  • ぽん太

    ぽん太

    コメント、ありがとうございます(*^^*)
    予定日一緒で嬉しいです❤
    出きれば、もう少し早く会いたいんですけどね(。>д<)

    帽子!?
    そういえば…
    旦那と趣味が分かれてまだ買ってなかったです!Σ( ̄□ ̄;)
    明日、さっそく買います!!

    そうなんですね!
    私はお下がりを頂いたので、新生児服はあるのですが…
    寒さ対策が最近心配で(^_^;)

    来年ももしかしたら入るかもと思って、防寒着なら70~80を考えてました(^^)

    • 9月14日
  • 諒ママ

    諒ママ

    横からすみません!
    70~80センチ!
    うちの子は一歳の時、既に90センチでした(笑)
    男の子は90センチまでは一瞬って人が多いですよ(´•ω•`)
    小柄な子なら入りますが!
    女の子なら80センチで来年まで着れると思いますが、新生児の時はかなり大きくなっちゃいます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

    • 9月14日
  • ぽん太

    ぽん太

    1歳で90ですか!?
    じゃあ来年もって言う考えは結構厳しそうですね(。>д<)

    一応、女の子予定ですが…
    来年の真冬にはもう、1歳2ヶ月…(^_^;)
    来年にはまた可愛くて着れる服も増えるし!
    やっぱり新生児には新生児の可愛さを存分にいかせる服を着せようと思います❤笑

    • 9月14日
諒ママ

ジャンプスーツは多分サイズがないのでは?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
新生児から2~3ヶ月頃までは50センチだったので、寒い時はとにかくお包みでしたよ♪
お包みだと、車内さえ温めていれば楽ちんだし、寒さも問題ない無しです(๑•̀ㅂ•́)✧

  • ぽん太

    ぽん太

    コメント、ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよ↓
    70~しかなくて…
    でも店員さんが折り返せば大丈夫!って言ってたので悩んでました(´Д`)

    おくるみでも大丈夫なんですね!
    雪もあまり降らない地域なので、気にしすぎですかね(;´∀`)

    もこもこのロンパースは可愛いので、ジャンプスーツじゃなくてロンパースにおくるみで様子見ようと思いますo(^o^)o

    • 9月14日
  • 諒ママ

    諒ママ

    着ぐるみもサイズがないかもですが(笑)
    ホント、新生児頃は着れる服が少ないので(´-ω-`)
    因みにうちの子は2月産まれなので、次の冬が始まるまで待ちました(笑)
    翌年が午年だったので馬の着ぐるみで♪

    • 9月14日
  • 諒ママ

    諒ママ

    サイズ感分からなければ、参考までに!
    入院中の写真なので生後5日内です!
    凄い顔してますが(笑)
    これで53センチでした!
    結構大きいです!
    因みに体重は3728グラムです(笑)

    • 9月14日
  • ぽん太

    ぽん太

    きゃあ❤
    めっちゃ可愛いです(*≧∀≦*)
    男の子も本当に可愛いですね♪

    西松屋に今年の干支のひつじさん見つけたんですが、新生児用でした(*^^*)
    でも、新生児服はお下がりでたくさん頂いて…
    旦那には買うならワンサイズ大きいのならと言われたのですが…着るのが来年だとひつじじゃなくなっちゃうし(TДT)
    って思ってたんです(。>д<)

    着ぐるみ…明日(今日?)探してこようと思います(*´∇`*)

    • 9月14日
  • ぽん太

    ぽん太

    結構大きかったんですね!
    ふとももが…(〃▽〃)
    食べてしまいたいくらい可愛いです❤❤

    早く我が子に会いたいけど、ちゃんとお腹で成長して欲しい…

    でもやっぱり早く会いたい(///∇///)笑

    • 9月14日
  • 諒ママ

    諒ママ

    新生児用の羊さんがあったなんて♡
    買いですね!
    でも年賀状にするなら来年の干支が買いですよ(笑)
    新生児の時はその時のサイズで良いと思います♪
    もし着れなくなっても、私はメルカリなどで売りさばきました(笑)
    二人目も男の子だったらと思い、お気に入りはのけてますが♡
    ※二人目ともなると女の子でも着せると思いますけどね(๑‾᷄⚰‾᷅๑)笑
    旦那さまには新生児はよく吐いちゃうし、背中から便が漏れたり、オムツを換える時にオシッコ漏れたりするから服は沢山いるんだ!って言って買ってあげてください(๑•̀ㅂ•́)✧笑

    • 9月14日
  • 諒ママ

    諒ママ

    ここから凄く成長してムチムチでしたよ(笑)
    腕がちぎりパンみたくなってましたから(´-ω-`)
    女の子だと、平均48センチくらいかな?と思います♪
    だから50センチは暫く使えると思いますよ〜(笑)
    因みに、近所の息子と同い年の女の子は、大柄ですが1歳で80センチが着れてましたよ♡
    男の子と女の子の差、ビックリです(笑)

    • 9月14日
  • 諒ママ

    諒ママ

    出産の時も、陣痛は果てしない痛みですが、終わった時には赤ちゃんと会えるので、もうすぐで赤ちゃんに会える!触れられる!抱ける!と思い続けて乗り切ってくださいね♡笑
    今の会いたい気持ちを忘れずに(๑•̀ㅂ•́)✧
    お腹に、何月何日に産まれておいで〜って言ってたら聞いてくれてるかも?笑
    うちの子は28日が予定日で、22日の夜に産まれておいで~って言ってたら、旦那が帰ってきてすぐの22日の21時頃に破水して23日の土曜日に産まれてくるとゆう孝行息子でしたよ(笑)
    楽しみですね♡
    私も早くお腹の子と会いたいです(笑)
    早すぎるか(๑‾᷄⚰‾᷅๑)

    ベストアンサー、ありがとうございました♪

    • 9月14日
  • ぽん太

    ぽん太

    年賀状!
    確かにそうですよね(;´∀`)
    おさるさんも探してみます♪

    新生児の時ならあんまり外でないですし、私も性別違くても着せてしまいそうです(^_^;)笑

    お下がり、新生児服18着も頂いたんです(TДT)
    有り難いのですが…
    少しは自分で選びたかったです(´;ω;`)

    早くちぎりパンに会いたいです(*´∇`*)笑
    大柄でも、そんな差があるんですねo(^o^)o
    子供の成長は本当に目が離せないですね♪

    旦那が長男で、男の子希望だったみたいで…
    次も女の子なら3人目頑張るとか言ってるので、いつか男の子の成長も見れたらなあって更に思いました(*^-^*)

    不思議と我が子に逢えるのが嬉しすぎて、どんな痛さでもドンと来い( ̄^ ̄)
    って思ってるんです❤
    陣痛来たらどうなるかわかりませんけど、今の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います♪

    おりこうさんですね(〃▽〃)

    私も旦那が立ち会えないので、シルバーウィークだけは駄目だよ~!出きれば、28日(満月)においで~ってずっと言ってます(///∇///)笑

    旦那にも休み取ってもらってます(;´∀`)笑

    こんなお時間なのに回答、ありがとうございます!
    可愛い息子さんで癒されました(*´ω`*)❤

    • 9月14日
misaママ

今年の1月に産んだのですがジャンプスーツみたいなモコモコの着ぐるみ?みたいの着せてました!
北海道なので4月くらいまで着せてました!
足まで全部隠れる大きめの2着と手足が出るロンパース型のを着せてましたー(^O^)❤

  • ぽん太

    ぽん太

    写真付きでありがとうございます(*^^*)
    うわぁ❤
    めちゃくちゃ可愛いです(///∇///)
    テンション上がっちゃいました♪笑

    ひつじさんのロンパース買おうか悩んでましたが、やっぱり買おうと思います(///∇///)
    うしさんもたまらないですねぇ(*´∇`*)
    お子さんの表情も可愛すぎて癒されました(〃▽〃)

    • 9月14日
misaママ

ちなみにロンパース型の着ぐるみはかわいかったです(^O^)❤(笑)