※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

28週の妊婦です。赤ちゃんの動きが変で、痙攣のような動きがあります。このような胎動は異常なのでしょうか?

胎動について教えてください(>_<)
現在28wなんですが
赤ちゃんの動きがときどき変で💦

毎日元気に動いているんですが
痙攣?の様な動きをたまにするんです。
ボボボボボ!みたいな(´・_・`)
これってみなさんありますか?

一体どんな動きしたら
こんな胎動なるんだ?
赤ちゃんに異常でもあるのか?と
やたら心配してしまいます💦

コメント

よしじゅん

私も、します(笑)
ボボボボ🎵て😅
あまり気にしないようにはしてて、「元気だね~」て話しかけています。
ネットで調べたら、おしっこ、て書いてありました。

  • coppi♡

    coppi♡

    お、おしっこですかᓫ(°⌑°)ǃ
    赤ちゃん排尿の威力はんぱないですね!笑
    元気ならよかった〜꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱

    • 9月14日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    私も最初、マジで😲⁉てビックリしました😅
    無菌のキレイなおしっこ、らしいです(笑)

    ピく、ピくが何回も続くから、これまた調べたら、しゃっくりて書いてありました。
    10分以上しゃっくりをする赤ちゃんもいて、外に出てからの肺呼吸の練習をしてるんだとか…
    お腹の中で色々練習して頑張ってるんだなー…て思ったら、いとおしいですね🍀

    • 9月14日
  • coppi♡

    coppi♡

    なにやら、そのおしっこが羊水に流れて、赤ちゃんが飲んでるってのも
    すごいですよねᓫ(°⌑°)
    娘に話したら、「おしっこぉ〜?!おいしくないよ!笑」と
    爆笑されました(°꒫°)笑

    誰も教えてないのに、
    生まれてくる練習してるなんて
    かしこいですよね!←

    • 9月15日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    何でも赤ちゃんのはキレイ✨✨らしいです(笑)
    おしっこネタで盛り上がってしまいました(^_^ゞ

    • 9月15日
むぅちゃま

赤ちゃんがしゃっくりしたりするとなるってききました!心配ないと思います(*^▽^*)

  • coppi♡

    coppi♡

    しゃっくりですか(´꒳`)
    逆にどんな速度だよ!って
    気になっちゃいました(°꒫°)笑
    心配なくてよかったです💦

    • 9月14日
ちぇちぇん

おしっこしてる時に、痙攣のようになるって聞きました(´▽`)ノ
私もたまに感じますo(^_^)o♪

  • coppi♡

    coppi♡

    なんだか凄いですねᓫ(°⌑°)ǃ
    見えないのに赤ちゃんの行動がこんなに分かるなんて!
    なんだか神秘的です˃˂♡

    • 9月14日
りぃ*

私も、毎日ありますよ(T_T;)

しゃっくりでも、おしっこする感じでもなく、謎の胎動があります*

へその緒を首に巻いているので、動きが制限されているのかな~と、思っています(>_<)

初めての妊娠って、いろんなことが不安になりますよね(ToT)

お互い、健康で元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

  • coppi♡

    coppi♡

    確かに、私も「へその緒が巻きついて苦しいのかな?💦」と
    思ったりしましたね(>_<)
    でもお腹にいる間は
    巻きついても羊水に浮いてるから大丈夫♩
    と聞いたことあります◡̈

    りぃさんもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね\(ˆoˆ)/
    お互い頑張りましょう♡

    • 9月14日
  • りぃ*

    りぃ*

    お腹の中が、見えたらいいのにと思うことが何度もありました(´∀`*)
    そうなんです♪
    もうすぐ会えるので、ドキドキと楽しみが、ごちゃ混ぜです(笑)

    • 9月14日
  • coppi♡

    coppi♡

    きっと可愛らしい赤ちゃんでしょうね꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱
    残り少ないマタニティー生活
    楽しんでください♡

    • 9月15日
♡AYUPANMAN♡

私もあります😂💦
ほんと、なにしてるんだろって思う胎動もあり毎日おっかなびっくりしてます(笑)

  • coppi♡

    coppi♡

    そうそう!笑
    のんびり横になってたら
    急に暴れたりして
    びっくりさせられる毎日です!笑
    お腹の中透けるグッズあれば
    きっと面白いことなってるでしょうね◟̊◞̊♡

    • 9月14日