※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊活

先月流産処置をし、排卵検査薬で陽性。ダンナとの妊活に違いを感じ、疲れと焦りを感じています。排卵に左右される妊活に戸惑いを感じています。

先月末に流産処置をし生理待ちです。
一昨日排卵検査薬で陽性になりタイミングを持とうかとダンナに伝えると〝疲れてるから明日ね〟と。当日(日付が変わったので昨晩)聞くと仲良しする気はなく「また妊活し始めた頃に戻るのか」と感じました。タイミング・人工授精の時はドクターから◯◯が排卵位だから△△頃にタイミングしてみての時位しか仲良しはしておらず、今回の妊娠は排卵を挟んで仲良しを多く持った結果だと思ってます。同じ職場(私は妊活の為休職中)なので疲れてる気持ちは分かってるつもりですが、排卵はこの2・3日しかないのに(>_<)まだ分かってないのかと思ってしまいました。年も39を迎え焦ってはいます。ダンナと気持ちの度合いが違うのも分かってはいます。妊娠迄に2年近くかかりました。排卵に左右されるとダメなのも分かりますが、こればっかりはダンナあっての妊活なのにと思ってグチっちゃいました。

コメント

えりきゃぴ🐣❤️

男の方は女性の気持ちはわかってくれないものですね!

でも今日はするよ!

とゆわれたら出来なくなるみたいです。
難しいですが、
男の人はメンタルが大事なようです(;´༎ຶਊ༎ຶ`)

カツゲンvs焼きそば弁当

私も39です!
てか39で結婚、妊活開始、旦那は43なのでめちゃくちゃ焦って活動しました!
お気持ちわかります!

私がそんな中妊娠できた要因は、漢方のおかげと、何より旦那の協力を仰ぐのがうまかったなー!と、自分で振り返って思ってます!

男の人は性的なことにデリケートで仕事や日常にストレスを感じやすいため、今日仲良しの日だよ!と言われるのがストレスになる方がいるそうです。

でも男の人はいつまでも精神年齢が低くて単純なので頼ったふりしてご機嫌にさせれば簡単なんだと思います!

私が試したのは
生理がきた時点で、今月の仲良しの日は今日から二週間後のいつからいつまでの間のどこかで陽性になった日だよー
と言い、スケジュールをかなり早めに告知します。

一週間後にも同じことを言い、その時には、私もできれば時間をとって、ゆっくり仲良く楽しみたいんだけど仕事はどうかな?などと聞いてみたり、
もし土日だったらホテルに泊まったり温泉も良いねー
など、あたかも私自身が旦那さんとの、子作りではなく仲良しを何よりも世界一楽しみにしてるかのよーに話しました笑

すると、そこまで楽しみにしてるのかーって喜んで、うーん、その週は仕事の調整をしておこうかなとか、なんなら早退するよ!などと協力してくれました

あとは1番効果があったのは、生理がきたくらいから、恥ずかしい話ですが、私の下着やオモチャなどを、妊娠したらこういうこともできなくなるから❤️とか、気持ち良くなると赤ちゃんができやすいらしいの❤️などと言って、ネットで選ばせます。

それで、排卵の1週間にたくさん使おうねなどとじぶんでも気持ち悪いセリフを言ってみます笑
これは抜群に効果ありました!

むしろ旦那の方が毎月の排卵時期を楽しみにするようになり、今月はいつ頃なの!などと聞いてくるので、楽になりましたよ〜⭐️

どんなに忙しくて疲れていても第一優先にして自分で調整して合わせるようになりました笑

他の質問の方にもこの話はお伝えしたんですが、ネットで下着やオモチャの作戦は他の方もかなり効果があったようですので抵抗なかったら試してみてください⭐️(^^)

• りえ❤︎

りえ❤︎

同じ年ですね。
    結婚後比較的すぐの妊娠
    おめでとうございます。
    前回の生理から妊娠&流産後の期間が開いたから士気が下がったんだと思います。
    流産後すぐの妊娠を企んだだけで、実際卵胞や子宮が万全な状態かは分かりません。
    私もだいたいこの位の時とは伝えてます。が、最近困った事に二転三転する事が多いダンナの気持ち。タイミング以外の普通の事でも。ちょい呆れ気味です。
    下着は痩せてた時は着けてましたが、丸々となった今ではただのハムです。
    きっと生理が来てからがタイミングだと天に逝った子が伝えてるんだと思う事にしました。

• 9月14日
実ィ実

私も結婚が遅かったので。。。妊活に焦ってます(ToT)今年38になりました。。。先月流産し、先週生理が来たので今週末、受診し先生からGoがでれば。。。妊活再スタートです。。。旦那も最初の頃はりえ♥さんの旦那さんと同じでしたー
タイミングとって。と先生から言われても。やりたくない。で済まされ泣きながら寝た事もあります(」´0`)」
うちはもともと仲良しの回数が少ないので。。。妊娠の為に。って言うのがどうしても嫌みたいで。。。仲良しすればすぐできる。みたいな感覚を捨ててほしいです(ToT)
今は少しずつ、勉強させてます(笑)

• りえ❤︎

りえ❤︎

ダンナは授かりものだからというのが頭にあるそうで、私が妊娠菌やら赤ちゃんに固執するのが未だに不思議みたいです。
    オトコの身体とは違う事は少しずつ理解はしてるみたいです。
    気にせず妊娠出来るならここまで悩まないのに、理解の違いなんですかね😓

• 9月14日
  • 実ィ実

実ィ実

同じですー!!授かりものだから。って毎回言われるのですが。。。授かりものでもタイミング合わせて仲良ししないと授かる物も授からない!!と思ってしまいます(」´0`)」
    今は旦那も子供が欲しいピークで自分から妊活の話を少しずつですがするようになりました。。。入院して、先生からの話がいいきっかけにはなったようですが、理解出来ない事もあるようです(笑)
    今はコウノトリストラップを無理やりつけさせてます(笑)

• 9月14日