※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

初節句のパーティーについて、料理について相談です。

3月の初節句で、雛人形は実母に買ってもらいすぐ飾りなさいと言われたので、すぐ飾りました(*´ω`*)3日は旦那が仕事で、母に初節句は別にパーティーやらしなくてもいいからねと言われました(⌒‐⌒)
ですが、義母はしてもらう気満々みたいです。
初孫ですし、家に招待するべきなんでしょうが、3日はどう考えても無理なんで4日にしようと思ってます。旦那はどこか店にしたらいいじゃんと言ってます。でも、ネットやらで見る限り私達が招待し、御祝いの膳を囲むと書いてあります。
どんな料理にしたらいいのでしょうか?

コメント

しましまお

定番はちらし寿司と蛤のお吸い物ですかね!
でも大変だったら、お吸い物だけ作って、お寿司の出前とか?

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    お寿司の出前とかいいですね!ちらし寿司を作ろうかなとも思いましたが、好みもあるのでどうしようか悩んでたんですよね( TДT)

    • 1月22日
RY ♛ Mama

写真だけ撮っただけで食事会
みたいなやつはしなかったです!!

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    写真だけでもいんですね~(*´ω`*)

    • 1月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    子供だけですけどスタジオアリスで✨
    そーゆうのがめんどくさかったので(笑)

    • 1月22日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ですよね(。>д<)私も悪阻と戦い中でめんどくさいなと思ってるんです(。>д<)

    • 1月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    最初からしないと言っていたので
    したのはお食い初めと一升餅だけしました💗💗

    • 1月22日
みーこ

私は自分の両親を自宅に招いたのですが、スーパーにひな祭り用のオードブルがあったので頼みました。あとは、ちらし寿司と蛤のお吸い物を作りました。

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    スーパーにも頼む事できるんですね!調べてみます!

    • 1月22日
SDluv32♡...*゜

私のとこは手巻き寿司にしました(´nωn`)あとは菜の花のお浸ししました。

実家から焼き鯛と蛤持ってきてくれてあとケーキも😌

初節句は私の実家家族を招待しました😌義実家はお食い初めで招待したので、義父さんぎ変わり者で遠慮を知らない人だし色々めんどくさいんで(笑)

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね(。>д<)私も実両親だけ招待しようと思ったのですが、話の中で義両親がしてもらう気満々なので、悩んでるんです(。>д<)お食い初めやお宮参りも全部義両親とやっただけなのに( TДT)って感じです!

    • 1月22日