※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
妊娠・出産

妊娠初期の流産について、出血がなくても起こる可能性がありますか?上の子を抱っこしながらの活動についても心配ですか?

気を害してしまったらすみません(;∇;)

妊娠初期のギモンなんですが…
もし、流産してたら
出血って必ずあるものですか??

無くても流産することは
あるのでしょうか??

出血なし→ある時心拍確認できず
も流産ってくくりですか??

最近まだ上手に歩けない
上の子を抱っこしながら
歩き回ったりする事が多いので
少し不安になりました(;∇;)

ちなみに
上の子の抱っこは特に問題ないですよね??
(切迫流産などではない普通状態の場合)

コメント

Haru♡mama

何の症状がない流産もあります。
何の症状も無く心肺停止もあります。
過去に、私がそうでした。
妊娠初期にです。

出血があったからと言って
必ずある訳ではありません。

繋留流産は症状ありません。

  • こねぱん

    こねぱん

    繋留流産は出血がないんですね(;∇;)

    それも初期流産の一つなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月14日
  • こねぱん

    こねぱん

    繋留流産調べました!
    原因は先天性がほとんどなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    こればかりはこっちが気をつけても予防できる問題じゃないですよね(;∇;)

    • 9月14日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    私は繋留流産はないですが(._.)

    妊娠初期の流産は
    どうする事も出来ないので(._.)

    流産して辛い時、YouTubeで
    流産11回しても双子を妊娠した!
    など、そんな感じのを見て
    励まされてました!

    • 9月14日
  • こねぱん

    こねぱん

    どうする事も出来ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    特に上の子がお腹にダイブしてきたりするので、抱っこに合わせてそれも怖いです(;∇;)
    頑張ってかばってますが、心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月14日
やまびこ

私が二度流産した時先生に子供の抱っこや階段の上り下りは極力避けて!って釘打たれましたよ(>_<)
兎に角重いものは妊婦は持っちゃダメだと思います!
仕事や育児で流産に繋がる可能性だって十分にあります!

  • こねぱん

    こねぱん

    なるべく避けたいんですが、
    外に出る!ってなったら
    抱っこ+階段は避けれないんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    調べてみたらかなり人によるみたいですが、張ったら休むが鉄則ですね!!!!

    • 9月14日