※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

手づかみ食べのメニューを教えてください。おやつは手づかみで食べているが、歯が少ないためスプーンで食べさせることが多い。ホットケーキと食パンを試したことがある。

みなさんの手づかみ食べのメニュー教えてくださいm(_ _)m

今、おやつは手づかみで食べてるんですが
歯が上下4本づつしかないのと
ご飯とかだと指でネチネチしちゃうのでスプーンで食べさせるのが多いです( 'ω')💦

ちなみにやったことあるのは
ホットケーキと食パンです

コメント

32

うちも上下4本です。

にんじんはスティックにしたら食べやすいみたいでした。
さつまいものスティックやいちご、みかんは手で潰すことが多いですが手づかみさせてます。

• るるる

るるる

そうなんですね!!
    歯が4本づつしかないから野菜スティックは食べれないと思い込んでました!
    にんじんスティックやってみます
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日
まなさ

ご飯と卵と野菜とかひき肉とかとほんだしをグルグル混ぜてフライパンで焼いたやつをよく食べてくれます^ ^
嫌いな食べ物もそこに混ぜると食べてくれます^ ^
あとはバナナとか蒸しパンとか豆腐ハンバーグとかをあげてました^ ^

• るるる

るるる

なるほど!バナナ!
    うちもバナナよくあげるのに
    手づかみで食べさせるって発想がありませんでした(^^;;
    フライパンで焼くやつも今度やってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日