※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、言葉が少なく、集中力がなく、怒りっぽい様子。遊び方もわからず、一人で遊ぶことが多い。普段何して遊んでいるか不明。

1歳2ヶ月の息子がいます。

・言葉は まんま(ご飯.お茶.おしゃぶり) と ねんね(微妙) しか言えません。
ずっとお喋りはしてます。声が大きいです…

・お絵かきなどできません。ペンを噛んでおしまいです。
いまだになんでもすぐ口にもっていきます。

・絵本も少し前まではずっと見てましたが、今では読んでいてもすぐ飽きてしまいます。集中力がありません。

・なんだかずっと怒ってます。

1歳2ヶ月はこんなもんですか?

こっちが言っている言葉は多少理解しているように思えますが、よくわかりません。
一緒に遊び方もわからず、1人で遊ばせてそれを眺めている感じになってしまいます。旦那は一緒に遊んでいるのですが、それを私がしてもつまんなそうで…すっごいパパっ子です。
普段何して遊んでますか?

コメント

COCORO

マンマは言ってますが…何にでもマンマなので何のことかは不明です😅💦

歯磨きは ハァーハァーって言うので理解してます😊👍

他は何かしらずーっと話してますが分かりません😜
お絵かきはさせてます!クレヨンの大きいの🖍を買いました♡

お口に入れないよ!で解ってくれる様にはなって来ました!

絵本、積み木、ボール遊び、シール貼り、公園で滑り台やブランコ、三輪車で公園に行ったりスーパーに行ったりでお散歩がわりにもしてます♡

三輪車は大ブームです😌👍
毎日 乗せてますよ!!
写真のです。日よけは要らないので使ってないです!

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます。
    お口入れないよ!を理解してくれるようになったの羨ましいです😢
    何回言っても笑いながら口に入れてしまいます(´._.`)

シール貼りもできるんですね!!
    三輪車はお下がりがあるんですが、今置く場所がなくてずっと義実家に置いてあります😣ベビーカーやカートも大っ嫌いで三輪車に乗ってくれるかどうか😭乗ってくれると楽ですよね!また試してみます💦
    写真までありがとうございます😣✨

• 1月23日
あっちゃん

息子はなんでも、まままままと言います(笑)多分ままと言っているんだとは思いますが、指さしてまままままです🙄🙄

なんでも口に入れますよ〜(; ゚゚)

普段は児童センターで遊ばせたり、スモック買ったので着せて公園で砂だらけになってます(笑)

• てんこ

てんこ

うちも、ままままって言います!が、旦那と実母にもままままって言いながら抱っこしろって言ってるので全然意味がわかりません😅他の人には言わないんですけど…喜び損しました😂

スモックいいですね!楽天で見てみたんですけど、基本100からしかなくないですか?😣小柄なので80でもまだ大きいくらいで😅

• 1月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃん本舗だと80からありました🤣🤣着て遊んでると可愛いですよ❣️

• 1月23日
ぽめ

うちの子も同じ感じです!
言葉はいないいないばあの「だあ」と
名前呼ぶとたまに手を挙げて「あー」の返事くらいです😂
前よりは減りましたが、すぐに口に持って行きますし💦
絵本読んでてもすぐどっか行きます!
いないいないばあの絵本は好きで、自分でめくらせながら読んでます!

普段は一人遊びさせたり、アンパンマンのビジーカー乗せたり、風船で遊んだり、積み木遊び、手遊び、お散歩行ったりしてます😊

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!!
    周りと比べてもダメなのはわかっているんですけど、みんな結構話してる子が多くて焦ってしまいました😢
    風船いいですね!!🎈
    私はお散歩好きで行きたいんですけど、まだ歩けないのとベビーカーが嫌いで抱っこしかなくて😅しんどくてなかなか行けれません😭

• 1月23日
ルシファー

男の子は、女の子に比べると言葉が遅いと聞くので気にする程ではないと思います。

お絵描きは、クレヨンとかは持たすのが、まだ怖いのでさせていません。
磁石のお絵描きボードは、持たせるとちょっと興味を示すくらいです。

絵本は、ヤギの様にムシャムシャ食べるか、ビリビリに破いてます💦

積み木とか、ボール、ぬいぐるみ、DVDを見せるくらいです。

うちもパパと遊ぶほうが好きみたいです。

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    周りと比べてもダメなのはわかっているんですけど、みんな結構話してる子が多くて😢気にちゃダメですよね💦気長に待ちます!!

うちも最近破かれましたー!!😭
    積み木は積むことできますか?

パパっ子楽なのでもう遊ぶのはパパに任せてます😅😂

• 1月23日