※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
妊娠・出産

娘におやつを与える量について相談です。1歳の子が15:00のおやつに食べた量が多いかどうか気になります。普通の量でしょうか?

おやつについて質問です
娘はまだ卒乳の兆しもなく私自身ものんびりでいいかなーとのんびり構えていますが
そろそろおっぱいの分泌量も減ってきましたし
1歳にもなるので補食としてのおやつを考えています

そこで質問なのですが
みなさんおやつは1回どのぐらい何を食べさせていらっしゃいますか?

娘と2週間違いで早く生まれているお友達は15:00のおやつに
ミニドーナツ6個(バナナとハム入り)
バナナ半分
1歳チーズ
を全て食べていたのですが
としては補食ではなく1回の食事の分量だなと思いました
(お友達は完ミで寝る前ぐらいしか飲んでいないようです)

みなさんこのくらいあげるのが普通なのでしょうか?

コメント

ちろる🍫

おやつは12時のお昼ご飯終わってから
夜ご飯までにお腹すくだろうから
バナナ1本弱 ビスケット3枚くらいあげてます♩︎

  • 38

    38

    お返事遅くなって申し訳ありません💦

    なるほど!夕食までの時間が空くからーという感じで
    そのぐらいの量なのですね♪
    参考にさせていただきます!

    • 1月24日
ちょみ

お友達のおやつはちょっと多そうですね(°▽°)
うちは10時はおせんべいやビスケットなどを100カロリーまで、15時はヨーグルトや果物など100〜200カロリー目安であげてます。

  • ちょみ

    ちょみ

    ちなみに検診の時栄養士さんがいってましたが、牛乳飲むだけでも立派なおやつだそうです!

    • 1月22日
  • 38

    38

    お返事遅くなり申し訳ありません!

    詳しくありがとうございます✨
    カロリー数でおやつ量を決めるのは盲点でした🤔
    参考になります!!

    たしかに自分が保育園に通っていた時も
    牛乳とお菓子少量って感じだった記憶です😊

    あまり悩みすぎず進めていきます!

    • 1月24日