※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
子育て・グッズ

添い乳から卒乳させる方法を教えてください。一歳三ヶ月の子供を寝かしつける際、隣でトントンで寝かせる方法はありますか?

今まで昼寝も夜も寝かしつけは、添い乳でした。
2人目が産まれたため、卒乳させたいのですが、
一歳三ヶ月の子供を添い乳卒業させて、どうやって寝かしつけしましたか?
できれば、隣でトントンで寝てくれたら助かりますが、いきなりは無理ですよね。。

コメント

うちの子はかなりのオッパイ星人でしたが年末年始の休みを利用して断乳しちゃいました😂
1週間したらオッパイに見向きもしなくなりました💦
とにかく抱っこ!主人と交代しながら乗り切りました✨
娘は私が抱っこするとオッパイもらえると思っちゃうみたいで主人が抱っこし続けたら諦めてそのまま寝ちゃうみたいなパターンが何日か続きました☺️

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

そうなんですよね。。
    うちの子も私が抱っこすると、おっぱいに手を持って行って泣きじゃくります😭💦
    旦那にも手伝ってもらって断乳頑張ってみます!

• 1月22日

退会ユーザー

前にこちらで断乳のアドバイスいただいた時に、何日か前からカレンダーを見せてこの日からオッパイバイバイだよって言い聞かせてからやるといいと聞いたのでやってみました✨
    あとオッパイに絆創膏はってオッパイ痛い痛いなのー💦って見せたらその日からオッパイいらないーって言うようになりました😂💦
    頑張って下さいー☺️✊

• 1月22日
  • あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

絆創膏買いました😆✨
    今夜から断乳頑張ってみます😊

• 1月22日