※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那にお前は子供より自分を優先しすぎだと言われました。自分ではそん…

旦那にお前は子供より自分を優先しすぎだと言われました。
自分ではそんなに優先しすぎってことはないと思っていたのでどう改善したらいいのかわかりません。

長いです。

私は専業主婦です。
子供は2歳の息子一人です。
以前もこのようなことで夫婦喧嘩になり、わたしにも譲れないことがあると説明し、それは理解してまらえました。
譲れない事は、スキンケアです。
アトピー、乾燥性敏感肌な私はお風呂からでたらまっ先に保湿しないと大変なことになります。
なので子どもとお風呂に入ったら、旦那に後は任せて自分のことをしています。これは了解してもらってます。
旦那がいない時はお風呂で遊ばせておいて、ドアは開けたままで、着替え、スキンケアをこの時はさっと済ませ、子どもの事をした後に足りない部分をしています。

あと指摘されたのは、日中に子どもと遊んでいるのかと言われました。
もちろん遊んでいます。
子どもは2歳なのでだいぶ一人でも遊ぶようになり、いいこにしてるなと思ったらその間に掃除や家事をしているのですが、その様子は旦那はみていないにもかかわらず、ほっとかれてるから一人で遊んでるんだと言われました。
ずっと一緒に遊んでいないといけないのでしょうか?家事をする時はお昼寝の時じゃないとだめなんでしょうか?
それで自分を優先しすぎだと言われて喧嘩になっています。
皆さまはどうやって日中を過ごしているのでしょうか?私は自分優先しすぎなのでしょうか?

コメント

vita

一人遊びも大事なのに…旦那さま神経質ですね

  • あ

    やっぱり一人遊びも大事ですよね!
    ほんと神経質で嫌になります。
    ありがとうございます!

    • 1月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

私もそんな感じですよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
もっともっと自分優先な人いますよ!
小さいのにヒール履いたり
ガッツリ長めのネイルしたり
毎月毎月ご丁寧に美容院行ってたり!
自分のケア大事だけどそんな暇ないので羨ましいとも思います(笑)

  • あ

    同じような方がいて嬉しいです!皆さんこんな感じですよね!また言われたらいいかえしてやります!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
はじめてのママリ

寝てる間に家事とか無理ですよねー。
うちは眠りが浅いので昼寝の間しか家事したらダメとか言われたら毎日なにもできません😂
一人で遊んでる間にできる家事をいつもしています。
ビデオ見せる時だってあります!
あ(^^)さんが自分を優先しすぎだと読んでて思いませんでしたよ😊

  • あ

    嬉しいです(;_;)
    一人で遊んでる時じゃないと家事できないですよね。
    ありがとうございます!

    • 1月22日
ママリ

ひとり遊びも成長するのに大事なことです
ちゃんと調べてから言えよー
ですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

  • あ

    一人遊びも成長の証ですよね!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
もちもち

いやいや、それくらい普通ですよ。
じゃあ私はいつゆっくりするの?って感じです!
正直自分だって満たされてないと子供にもイライラする原因にもなると思います(^◇^)
そんな感じで私はもっと自分優先です(笑)ちょっとあっち行ってて!とか言っちゃいますよ(笑)
一人遊びなんて成長の証だし、なんか結局旦那さんは働いてないから暇なんだろ!ってケチつけたいだけのような気がします…

  • あ

    そうなんですよ!
    俺は仕事してる、お前は何してるんだって感じで言われます。
    これぐらい普通なことで良かったです!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
みみみ

いやいや、そんなんですよ!
1人で遊べるのって大事だし、昼寝の時だけ家事やってたら一部しか終わらないしw大きな音立てる掃除などは昼寝の邪魔してまでやればいいのでしょうか?それはやるなというならかなり手抜きの家事でいいのか?と人様の旦那さんですが問いただしたいです😂

むしろ長いネイルや預けてまでエステや毎月の美容院、ヒールやミニスカとかのほうが2歳児と遊ぶつもりあるのか?と言いたいですよ

  • あ

    皆さんこんな感じでほんとホッとしました。
    今度言われたら言い返してやります!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
ゆーめろ

旦那さんが理解してくれてないな
と思ってしまいました。
私は極度の乾燥肌ですぐカピカピになりますが
自分のことより子どもを優先にしています。
ですがアトピーな上、感想性敏感肌で
保湿か即必要な方なら話は別だと思いますし
私も日中ひとり遊びしているときに
やれる家事をやってしまいます。

それにほっといてるからひとりで
遊んでるって考えが違うと思うし…

Mommy☆

私も同じ感じです♡
アンパンマン見てくれてる間に
用事したりとかです!

deleted user

全然自分を優先しすぎではないと思いますよ💦
寧ろ一人遊びしてる時の家事は、自己優先ではないですよね。
私の旦那もこの前義実家に行った時に、「この子泣かないね、賢いねー!あんまり泣かないの?」と言われ
旦那が「んーお腹空いた時以外泣かんな」と言い
思わず「いや泣くから!」と言ってしまいました笑
日中いない旦那に何がわかるの?!と思ってしまいました😭
もちろん仕事は頑張ってくれてありがたいけど、知ったような面して泣かんな。とかちゃんと遊んでる?とか
言わないでほしいですよね😑
ずっと一緒に遊んでるとか正直無理ですし、一人遊びも大事な事ですし
私は一人遊びしてる時に家事せず休憩したりもしてますよ😂👍🏻

ゆうちん

昨日保育士してる母に言われたんですけど、子どもが1人で遊んでいる時は遊ばせときなさい。声をかけたらダメと言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
理由は聞きそびれましたが1人で遊んでる息子に声をかけたら言われました。
子どもがママと来たらそこで初めて声をかけて上げなさいと言われましたよ!
何が自分優先しすぎなのか分かりませんね…
私は仕事していて、休みは日曜日しかないので日曜日はお外に出て遊ばせます。
あなたが1週間でもいいから手本見せてくれ。と言いたいですね😭
私なら言っちゃいそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

(°▽°)

そんなこと言われたら、日中の家事は放棄しちゃいますね( ̄∀ ̄)
ご主人さんはお子さんの成長のことで何か気になることがあって、子供と遊んでいるのかなどと聞くのですか?私はその質問の裏がよく分からないです。

ご主人が休みの日に子供を任せたことありますか?私なら、じゃお前がやってみろと言って家事させながら息子に1人遊びさせずに一日中向き合えるのか問いただしてやりたいです。

asachi

あたし日常茶飯事で一人遊び
させてますよ😳
旦那もそのことに対して何にも
言いません💦

やっぱり2歳にもなったら
自我もはっきりしてるし、
あれしたいこれしたいゆうし、
教育テレビの時間とか
一人でトミカしてたりしてたら
あたしはそっと見守ってます(笑)
夕方だったらその間に家事したり!
息子のお昼寝の時間は基本あたしも
横になって、お昼寝してます(笑)

専業主婦だからって
1日動き詰めなんてむりですよ😭
息抜きも必要だし、
いやいやもそろそろ入ってくるから
息子にイライラしちゃう時も
あるからたまには少し離れてみたりも
必要だとおもいますよ💓

なな

至って普通の過ごし方だと思います。
旦那さんは、一体どこでそんな幻想のような母親像を仕入れてきたんでしょうね💧
うちでそんなこと言われたら、母親はサイボーグじゃないわい、やれるもんなら自分でやってみたら?と言い返します😓

なーちん

私もそんな感じですよ(笑)
たまには自分のみたいテレビみたり、
ネイルしたり、子供が遊んでる間に
ボディマッサージしたり(笑)
旦那さんは細かいですね(笑)
一人遊びも必要やし、
自分を優先しすぎてないとゆってやってください(笑)