※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

紙おむつを使用している方へ。おしっこの頻度について、その都度交換が良いか、何回かおしっこした後に交換するか悩んでいます。0ヶ月の赤ちゃんで、おむつ性能が良いため交換頻度について迷っています。

紙おむつを使用している方に質問です!
オムツ交換する頻度についてなんですが、おしっこが出てたらその都度交換しますか?または、何回かおしっこした後に交換しますか?
私はおしっこしたおむつをそのままにするのは可哀想って思って、その都度交換が良いのかなぁって思うんですが、母からそんなにしょっちゅう交換してたらもったいないって言われました。
まだ0ヶ月でミルク量も100mlを1日8回摂取でおしっこ1回量もそんなに多いわけではないし、今のおむつは性能も良いのですぐ交換しなくても大丈夫そうなんですけどね💦

コメント

げーまー

授乳前に交換したらいいと思います!

Y

その都度交換するといくらあっても足りなくなりますよ!

さるぴかぽ

私はおしっこしてるって気づいたら替えてました!
いつおしっこしてるかわからないってのはあるんですけど、やっぱり濡れてるってわかってて放置するのは自分はできなかったので😂

ぱんぬ⑅

かぶれたら可哀想だし、気づいたら替えてあげてましたよ🙆
まぁ確かにもったいない気もするし、少しの量ではありますが、赤ちゃんの肌はデリケートですし、清潔にしておいて悪いことはないと思います。
オムツ濡れて気持ち悪いっていう感覚がある方が、大きくなってからトイトレもしやすいし、ちゃんと綺麗な状態が正常だってことがわかるようにしてあげた方がいいと思います😊

シンママ

入院してた時におしっこ一回する度にオムツ変えてたんですが、産院の看護師さんに今のオムツは昔と違って性能がいいからしょっちゅう変えなくて大丈夫よって言われて、それからは起きたら変えてます😊だいたい4時間に一回変える感じです(^_^)

a-chan

2,3時間くらいですかね?
まぁ気づいたら交換って感じです👶

放っておきすぎるとかぶれたりして後々可哀想な状況になっちゃうので💦

みみみ

基本授乳、ミルク前に変えてます☺❣

オムツの色が変わる線が全部変わってたり
なにしてもぐぜった時は変えてます☺

ryu-ka

肌トラブル起こしたら困るので授乳の前には必ず替えてました!

ひな

新生児の頃は、授乳毎には必ず変え、その他にも気づいたらすぐ変えてました!
が、新生児すぎたあたりから3時間毎くらいに変えてます。
前提として、変えられるならもちろんその都度変えてあげたほうがいいです!
でも、うちの子はおしっこくらいじゃ泣かないしオムツかぶれもないので都度じゃなくなりました。
オムツの減りも少なくなら、その都度変えないので泣かせるストレスも減って一石二鳥です😂

リラックマ

授乳する前に変えてます😊
後は、うんちをした時に変えてます😊

YKmama♥

私は授乳する前に交換してます❣
授乳したらだいたい寝ちゃうので、泣いて起きた時に交換して、授乳して、そのまままた寝かせます🤗