※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
家族・旦那

子供の人数に関わらず、もう妊娠出産を考えない方、避妊方法を教えて下…

子供の人数に関わらず、もう妊娠出産を考えない方、避妊方法を教えて下さい。

先程、別の方の投稿で、避妊していて4人目ができてしまった、産みたいけどご主人に反対されているとありました。コメント欄には、もう3人もいるのに無計画だとけっこうな言われようでした。

うちも子供は3人います。4人目は考えておらず、主人に妊娠しないよう手術しようかと相談しましたが、うちには娘がおり、娘に何かあったときに少しでも役立つ可能性があるなら、健康なうちは手術しなくてもいいのでは?との意見に共感して手術しないことにしました。産後も頻度は多めでずっとコンドームで避妊していますが、仮に妊娠したら産むと相談しています。

ですが、いつまでもコンドームを使っていて大丈夫なのか不安になりました。みなさんはやはり病院にかかってピルを使っているのですか?何が一般的なのかわからなくて…

コメント

🍓

夫はパイプカットしようかな〜と言ってました😅

たみこ

私は今回の出産で卵管縛ります

うちは二人までと決めていますが、もし3人目ができたら産んで、その後はパイプカットすると旦那が言っています!
実現なるかは不明ですが

私はピル後自然生理なく、妊娠→流産の経験がありピルは怖くて、、

xoxo1209

リング?を入れると妊娠しなくなるし、生理もだんだんこなくなるみたいです!

そしてリングを外せばまた妊娠も可能だったはずです!

保険適用っぽくて母子家庭の友達は無料で施術出来たって言ってました(๑・̑◡・̑๑)

デメリットは一年だか2年で交換しなきゃいけないらしいです。

まる

私は3人授かりたいのですが、それが終わるか35歳までには卵巣摘出する予定です!
元々卵巣が悪いのもあるので、、、😢旦那のパイプカットは可哀想で出来ません。。。😭

アボカド

私は妊娠しようとするまで低用量ピル使用してましたよ(^-^)
生理周期はキッカリでお出かけの予定はたてやすいし、頭痛や腹痛も少しだけ和らぎました。
ただ、月3000円ぐらいかかるのが地味ーにネックでした。

ゆーちゃん(*^^*)

私は元から妊娠しにくいと言われて
1人目は1年かかったんですが
2人目はすぐ妊娠してビックリしました…

一人っ子の予定だったし…
2人目の時卵管縛ればよかったなぁと思います(T_T)

これからはピル飲もうと思います(*^^*)

ピザ

みなさんありがとうございます!知らなかった方法もありましたので、調べて主人と相談したいと思います!ありがとうございました(^-^)