※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぷにこ
ココロ・悩み

旦那さんとの関係が悪化し、浮気未遂もあった初産婦が相談中。コミュニケーション難しく、自分を責められて困惑。良いアドバイスを求めています。

現在23週目の初産婦です。

去年の11月に結婚しましたが、旦那さんが信じられない・受け入れられなくなってしまいました。
今は必要な事は話しますが、目を合わすことすらできなくなってしまいました。。

理由は…
結婚して1カ月で、義両親と旦那が経営していた、会社が倒産したことをきっかけ
にギクシャクし始め、

引っ越し・再転職後に、旦那さんには『引っ越しや転職も全てお前の言う通りにした』『我慢してきた』『俺は被害者だ』と言われ、妊娠がわかったときも『そうなんだ』の一言のみ。

7月には『寂しかった』を理由に浮気未遂もされてしまいました。
自分から女の子への誘いメールを送り、返信は『さすが一度惚れた女だわ』とあり愕然としました。

この事を言うべきか悩みましたが、私が精神的にやんでしまい、不眠になったり家に帰ろうとすると涙が出てくるようになってしまい、赤ちゃんがいるのに体重も減少し始めてしまったので、これ以上は赤ちゃんに良くないと感じ、言うことにしました。

言った際『すまなかった。信じてもらうしかない』の一点張りでした。

また8月には転職話が浮上し、話し合いも何度かしましたが、また私のせいにされるのが嫌で最後は『自分で決めて』と言うと『自分では決められない』と大号泣し、結局義姉に相談し、転職しない方向で話がまとまりました。

子供が生まれてくるし、今のような関係は良くないとお互い感じていますが、旦那さんは『コミュニケーションが大切』と言いながらも自分からは話さない・変わっていないのが現状です。
最近では『人間はすぐには変われない』と開き直りされてしまいました。

私自身も浮気未遂やことある事に私のせいにされ、旦那さんを受け入れられない状態で、もぅどうしたら良いかわかりません。

長々とすいません。。

何か良いアドバイスあったらよろしくお願いします。

コメント

えりきゃぴ🐣❤️

残念ながら、
別の方とやり直されたかたが早いのではないでしょうか。

全く自分が悪いことをわかっていません。
ネットで自分が有利な別れ方を探されてみてください。
浮気を認めておられるのなら、
証拠になります。

あなたは将来的に幸せになると思わかれますか?
結婚は、
おままごとではありません。
生活を実際していきやすい方とするのが女性は1番ですよ。

•  ぷにこ

ぷにこ

返信遅れてしまいすいませんでした。。

コメントありがとぅございます。

えりきゃぴさんの言う通り…
    正直今のままでは幸せになれないと思うし、いつも不安に囲まれながら過ごすことになるし、産まれてくる赤ちゃんにとっても良くない環境だと感じています。

先日、また転職話がでて、『家族と話しあってくる』と義両親の元へ出掛けていました。

私は旦那にとって、家族ではないよぅです。。

離婚について前向きに調べてみようかと思います。

• 9月26日