※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
その他の疑問

現在4人部屋の大部屋で管理入院中です。昨日から空いていた一部屋が埋…

現在4人部屋の大部屋で管理入院中です。昨日から空いていた一部屋が埋まったのですが、その方がどうやら発熱があるらしく、今日も38度近くあるみたいです。きちんと話を聞いてなかったので分かりませんが、子どもが保育園でどうとか……助産師さんの「インフルじゃなかったらいいけどね~」の言葉が引っ掛かってモヤモヤしています。「一応マスクしといてね~」って言われてましたが、マスクしなきゃならない発熱している病人と他の妊婦を同室にしますか?🤔初めて入院するのでこれが普通なのかよく分かりません😔


私は33週の管理入院ですが、他にもつわりが酷くて点滴やめられない12週未満の妊婦さんもおられます。私も不安ですが他の妊婦さんも心配です…

コメント

かちん

子供が保育園でどうとか言ってるならば
インフルの可能性がある方は個室に移動させるのが普ですよね😅💦
ましてや今の季節インフル流行ったますし、、

  • きょん

    きょん

    38度って結構ですよね🤔インフルの検査をしたかどうか知りませんが、発熱しててまだ分からないとはならないと思うのでただの風邪かもしれませんが……風邪でも困ります😱

    • 1月22日
結奈

うちの病院では発熱があったら
カーテン隔離して
インフルと診断が出て
部屋が空いてたら個室に
移動とかですね!

助産師に聞いてみてもいいと
思いますよ!

  • きょん

    きょん

    正面はカーテンありますが、隣の人との仕切りは低めの木の板だけです😔上1メートルは空いているので私とその人との天井だけバリバリ繋がってます😱

    今日母がキレるらしいので(笑)どうなるか結果待ちです

    • 1月22日