※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましょまろ
妊娠・出産

歯医者での治療後、妊娠中の不安があります。麻酔や薬の影響、緊張感について心配です。考えすぎでしょうか?不安が取れません。

産婦人科に確認したところ
歯医者で麻酔治療をして良いと言われ
たので歯医者に行ってきましたが
神経までやられて痛くて麻酔追加されました。
歯医者にも妊婦中とは伝えました✨

でもやっぱり終わってから不安に
なってしまい
・麻酔して本当に大丈夫かな
・治療中の苦い薬?のみこんだけど
大丈夫かな
・久々の歯医者で緊張して軽くパニック
になってしまい大丈夫かな

っと不安でいっぱいです。笑

考えすぎでしょうか😭なんでも
すぐ大丈夫かな?と不安になります💦
考えすぎも良くないと分かっているの
ですが😞不安はとれません💦

コメント

ぷにぷにぷにお

なんの問題もないですよ😅笑
妊娠中に虫歯の治療しましたが元気な子が生まれました👍

まいまい

私も妊娠中に歯医者で麻酔治療しました。
麻酔はごく少量を歯ぐきの所にしかしていないので、大丈夫みたいです。
歯医者さんに妊娠中と伝えてるなら大丈夫だと思いますよ😊

りんご

問題ないみたいです。私も今日健診だったので親知らずの抜歯していいか聞いたら今のうちにしてください抗生物質もしっかり飲まないとダメですよと言われました。

deleted user

わたしも妊娠中に麻酔しました!
神経治療だったので5回くらい麻酔されましたけど問題ないですよ(*^_^*)

あゆ

病院によってだとおもいますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
歯医者にいったら妊娠中に麻酔はできないから治療できないって言われましたが我慢できなくて違う歯医者いったら普通に麻酔つかって治療してもらえました( ˙ᵕ˙ )
元気な赤ちゃん産めましたよ(* ´ ˘ ` *)

まい🌼

大丈夫です(´・∀・`)笑
問い合わせた産婦人科も
かかった歯医者も
医療のプロです。

ちゃーや

虫歯治療しましたし、大丈夫ですよ!

ままり

大丈夫ですよ!無痛分娩の時も同じキシロカインと言う麻酔使うそうなので!

ましょまろ


皆さんありがとうございます!!😭
考えすぎですね私💦💦