※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ベビーカーを車のトランクに乗せる際、シートが倒れてしまう問題があります。倒れないようにする工夫や方法はありますか?

車についてです。
現在ラパン(1つ古い型)に乗っています。
ベビーカーを後ろに入れるのに、片側のシートを直角より少し前に倒せばトランクにはいります。
そうやって乗せていますが、走行中にシートがパタンと倒れてしまいます。
直角よりも深い角度は倒れてしまうのでしたかだないのですが…
ベビーカーを乗せる際、どうしていますか?
また、倒したくない場合、どこかに紐とかで結びつけたり工夫すればできるでしょうか…?

コメント

ぷ~

私は後部座席の足元に入れてます。
チャイルドシートと助手席シートに挟まれて、倒れることはないです。

  • N

    N

    ありがとうございます!
    ラパンですか??
    わたしのベビーカーだと足元には入らなくて💦

    • 1月22日
  • ぷ~

    ぷ~

    ラパンではないですが、軽自動車です。助手席を前に出しても入りませんか?

    • 1月22日
  • N

    N

    ラパンじゃないんですね。
    座席が低めで、中央の足元が出っ張っているため、途中までしか入らないです。
    後部座席は椅子を前後に動かせず、
    チャイルドシートは回転しないものなのでこれまた低めでして💦

    • 1月22日
  • ぷ~

    ぷ~

    前にラパンに乗ってました!
    座席、低めですよね。
    後部座席を全部倒して、ベビーカーを倒して入れるのが安全かもしれないですね。

    • 1月22日
  • N

    N

    最近でたラパンは広そうで羨ましいです😭
    やっぱりその入れ方が無難ですよね💦
    ベビーカーを買うときに、そんなことは全く考えていなくて…
    もう少し車輪が小さいものや、コンパクトにたためるものを買えばよかったと後悔しています…
    あと少しで入りそうなのに!という感じです笑
    ありがとうございます!

    • 1月22日
Reeeeee

後部座席のシートを完全に倒して
助手席を前にして
ベビーカーのタイヤを間に挟むのはどうでしょうか??☺

  • N

    N

    なるほど!チャイルドシートの横にベビーカーが来るということですね!

    • 1月22日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    そうですー☺💡どうでしょうか??トランク激せまですよね(´Д`|||)

    • 1月22日
  • N

    N

    妹が1年後にハスラーを買って、先日お散歩に行くときに乗せたのですが、スポッと入りました😭
    シートを動かせないの辛いです💦

    • 1月22日