※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trtrb_z
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入は必須か否か、皆さんの経験から意見を聞きたいです。様々な意見があり、現在はシングルベッドを検討中です。不具合や心配があれば教えてください。

【ベビーベッドについて】

購入は必須か否か、
皆さんのご経験から
ご意見お聞かせください。


「買ってもすぐ使わなくなる」

「添い乳することが増え、
結局邪魔になってしまった」

「安心して寝かせておける」


など
様々な意見があることから
購入を決めかねており、
現状では、

『大きくなってからも
使えるシングルベッドを買い、
既存のベッドと繋げようか』

という考えが大きくなっています。


もし、
「それではこんな不具合・心配が…」
など見解がございましたら、
お教えいただけますと幸いです。


お願いいたします🙇‍♀️

コメント

コナン

最初の数ヶ月は使ってましたが、結局ベットで添い寝してます😅
ただ、ベットでも寝かせてしばらくしてから入るとスプリングで起こしちゃうことがあるので、今度引っ越したら畳に布団敷いて添い寝する予定です。
ベットから落ちる心配もないですし、私も寝やすそうなので💦

  • trtrb_z

    trtrb_z


    ありがとうございます🌼

    なるほど なるほど、
    スプリングで
    起こしてしまう。ですか!
    確かにその可能性も
    ありますよね💡

    布団を引いて寝る
    というのも、
    有力な選択肢なのかも
    しれません…✨

    ありがとうございました!

    • 1月22日
ぷ~

ベビーベッドレンタルしてます。
夜は添い寝なので、使いません。
使うのは、お昼寝の時とお掃除するときくらい。

もしかしたら、いらなかったかなぁ…と最近思います。

  • trtrb_z

    trtrb_z


    ありがとうございます!

    夜は
    使わないのですね💡
    しかしお掃除の時など
    入っていてもらえるのは
    安心だと思いますから…!◎
    やはり悩ましいですね😅

    レンタルも含め、
    方法を検討します。

    ありがとうございました!

    • 1月22日
ゆちょぼ

繋げた隙間はハマったり落ちたりしませんか?絶対にズレたりしなければ大丈夫かなと。
後、産まれて最初はせんべい布団のような硬めの布団がオススメなのでベッドのマットレスだとふかふかしすぎたりなければ大丈夫です。
私はダブル布団に隣で寝てます。ベビーベッドは授乳の度においたりあげたりが面倒&動きだすと使えないので買ってませんが、2ヶ月くらいレンタルでもいいかもしれませんよ✨✨

  • trtrb_z

    trtrb_z


    ありがとうございます🌻

    まだ、実際に購入し
    繋げてはいないのですが、
    "隙間""ズレ"の点は
    確かに懸念しています。
    気をつけなくては
    なりませんよね。

    "硬めの布団がよい"
    という点は、
    知りませんでした!
    どんな方法をとるにせよ、
    注意したいと思います。

    なにかを買うだけでなく
    レンタルすることも
    視野にいれ、検討します。

    ありがとうございました!

    • 1月22日
RY ♛ Mama

うちは二人目の出産で買いました😊
新生児の時はまだ心配だったので
買ってよかったですが
03ヵ月半ぐらいで寝返りしたので
それから添い乳で寝てるので
今は使わない布団とか置いたり
下はまだオムツの収納で使ってますが
もういらないですね(笑)

ぬん

ベビーベッド購入しました。

同じような意見を見て悩みましたが、結果買ってよかったと思っています。

基本子どもは8~9時には就寝。
その後寝室に1人子供を残して私は残りの家事をしたり唯一ゆっくりとした大人の時間を過ごすので、ゲージで囲われているベビーベッドの安心さは絶大です。ぐずった時や添い乳の時は大人のダブルベッドで一緒に寝てしまいますが…。

寝返りを打つ前はいいかもしれませんが、どんどん寝相は悪くなりますし、つかまり立ちし始めたらベットガードなんて乗り越えるとおもいます😅

かっぺ

ベビーベッドは半年レンタルしてます😃✨私は添い乳も添い寝もしないので🙆
お布団で添い寝とかなら良いけど、
うちはベッドなので一緒に寝てたら下に動いて落ちないかヒヤヒヤしそうで…😰💦
ベビーベッドも安い買い物ではないので、とりあえずレンタルしてみたらどうですか?
必要ならその後、購入したら良いと思いました✨

抹茶ラテ

1人目ではあまり使わなくて荷物置きになってました😅
2人目~はあって良かったと思ってます!
今は3人目が使ってますがリビングに置いてます!
上の子達が走り回るので危なくて💦
日中はベビーベッドで過ごして、夜は私の隣に布団をひいて寝てます♪

ちゃむ

ベビーベッドはいらないんじゃないかなーと思います😣
私のところは布団2つを繋げて
旦那と子供と川の字で寝てます!
一緒だと夜泣いてもすぐあやせるし
添い乳しやすいです🙂

僕、たぶんドラえもん

私もそうしようとしましたが、やはり高さがあるので落ちたら嫌なんでベッドは辞めました🤒
壁へくっつけても、自分が寝てる時に起きて遊びだして足元から落ちるかもだし🤒

ストロベリー

1人目はレンタルしました!
結果、ほとんど使いませんでした💦
夫婦はベッドだったので、隣にベビーベッドをつけて寝かしてましたが、授乳や抱っこで寝かしても、ベビーベッドに置いたら背中センサーですぐに起きることが多くて、結局添い寝する方がよく寝てくれたので、ハイハイできるまではベッドで添い寝にしてハイハイできるようになってからは転落の危険があったので私と子供だけ布団になりました😅💦

ひ〜

犬がいるのでベビーベッドは必須!と思いつつ6ヶ月レンタルしました😊
ベビーベットから抱き上げて授乳してまた横にして〜が結構力仕事だったので、結局同じベットで寝ました💡
寝返り始めてからはベビーベッドの柵によくぶつかっていたりしたので😅

今は元々あったセミダブルのベッドマットレスを床に直置きして、シングルのマットレス追加購入で繋げてパパと川の字です
マットレスだけの高さなら20〜30センチなので万が一落ちてもケガしないし、今はお昼寝が終わると自分でベットから降りてリビングまで来ます👶

  • ひ〜

    ひ〜

    途中で送ってしまいました💦

    なので、6ヶ月もレンタルしてしまってもったいなかったなーと😅
    購入したら保管場所もとるので、、ベビーベットの有無を決め兼ねているなら、まずはレンタルで様子をみてはいかがでしょう?

    • 1月22日
haru.

うちは猫が居るので
中古で探してます😸

deleted user

床に布団敷いて寝てるので旦那が寝ぼける人なので踏んじゃうのが怖いので買いました(-´∀`-)

ジジ

うちはベビー敷布団で対応していました。自分の布団と並べて寝ていましたが、目の届く状態は子供も私にとっても安心でした。夜間の授乳や寝かしつけなど、立ったり座ったりが多くて膝を痛めてからは、思い切って折り畳みベッドを2つ購入し並べて使用しています。(折り畳みベッドの上にベビー敷布団を置いて)