※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は別部屋ですか?家事とのバランスが難しいですか?同じような方いますか?

みなさんお子さんのお昼寝は別部屋で寝かせていますか?
私の娘はお昼寝から目が覚めても泣いたりしないで
静か〜に動き始めるので別部屋で寝かせるのが
不安なこともありリビングと繋がってる和室に寝かせていて
娘の朝寝、昼寝、夕寝の時間は
物音がたってしまう家事などは
出来なくなってしまいます( ˘•ω•˘ )
普通は皆さん別部屋に寝かせてらっしゃいますよね?
そして、寝てる間に家事って感じの方が多いですよね?
娘が起きていて機嫌の良い時に急いで家事を済ませていて
これって効率悪いよなぁ〜😩と日々悩んでいるんですけど
同じようにされている方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

リビングと繋がってる和室で寝かせてますが、寝てる間に家事もガンガンしてますよ。
たまに扉を閉めて掃除機かける時もあります。

deleted user

うちはみほさんと同じく、リビングの隣部屋で寝かせてます!(生後すぐからずっと)
でも普通に家事してます🤣
意外となれると起きなくなりました☺️

如月まろん✿

家事したい時はおんぶしてました😊おんぶだといくら動こうが寝てたので😚
いまは疲れてそんな気力なく一緒になって寝てます😌

m@nmls

普通にリビングで寝かせてます😄
上の子が騒いでると起きてしまうこともありますが(><)
夕方くらいになると機嫌悪いのでおんぶしながら家事してます💦

HMS‪‪☺︎

別室ですがリビングと近いです!
実家で一軒家、一階部分が息子の行動範囲になります!
結構泣いて目覚めますがたまに静かに動き始めます笑笑
そのくらいの月齢だと手の届く範囲も少ないと思うので危ないものを片してたら大丈夫かなと思います☺️

みう

居間の隣の部屋に寝かせて、ドアを少し開けておくとか、開けっ放しとかでした。
掃除機や洗濯機は起きてる時に。
干すのは寝てる間とか1人で遊んでる時とか
ご飯は下ごしらえだけしておいたり、煮物とかなら寝てる間にやっちゃう感じでやってました(`ω´)
寝てる時間が長い時はチラチラ見に行ったりしますよ

じん

リビングに寝かせています!
生活音は気にしません。
あまり静かなところで寝ることに慣れてしまって、環境変わって寝られないってことになったら困るので(^-^;

cocone

うちも寝てるときガンガン掃除機かけてますが、掃除機の音くらいじゃピクリとも動きません(^_^)
とゆうか、ドライヤーとか掃除機の音が好きらしくて、泣いてても泣き止みます💦
テレビもつけてるので、音があるところのほうがよく寝ます(´-`).。oO
洗い物とかもしてます!

みほ

みなさん回答ありがとうございました☺️
少しずつ生活音に慣れていけるよう心がけてみます!