※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供には、離乳食はどのくらいあげるべきか、食欲がない時の対処法について知りたいですか?

生後9ヶ月の息子がおります。
この頃って、一回の離乳食の量はどのくらいあげたらいいのでしょうか??(ごはん○グラム、野菜○グラム、、等)
そんなに食べてる感じはしないのですが、離乳食をあげると6時間くらいミルクもなにも食べなくなるのも心配なのですがそういう方いらっしゃいますか??(´;ω;`)

コメント

はる

だいたいこのように書いてありますがうちは5倍粥130g、野菜&果物50g、タンパク質15gぐらいあげてます!
タンパク質は消化器官に負担かかるので量を守り他のは食べるだけあげていいそうです(^^)

mako

うちはお粥やを嫌がりだしたので最近は普通に炊いたご飯をおじやにしたりあんかけで食べさせたりしていて、毎回は計っていませんが大体ご飯80g前後、野菜&果物70~100g、タンパク質15g(豆腐なら45g)くらい作っています。前は完食していましたが最近は2割くらい残します💦
タンパク質と果物の量は気をつけてあとは食べたいだけって感じで作っています💡