※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

妊娠5週目後半で熱が出ているのでインフルエンザ検査をする予定。仕事はインフルだったら休むけど、ただの熱なら出勤する。赤ちゃんに影響はないか心配。

連続で二度の質問になりすみません

妊娠5週目後半で昨日の夜から今日の朝にかけて熱がでて
3日前にB型インフルエンザの方とせっしていたのでそうじゃないかと、今日お昼すぎ検査してきます(その時間まで熱さまシートをおでこと首裏にはって電気敷き毛布であたたまってます)

インフルだったら仕事休み確定なのですが、ただの熱程度なら出勤予定なのですが、、私がしんどいのはいいのですが、それって、赤ちゃんに影響ないでしょうか?💦

コメント

ゆみモン

私も妊娠初期に
インフルエンザにかかったんですが
産婦人科で吸入する薬貰って、その1回だけで後は何も飲まなかったですが、子供に影響することも無かったです😊

なんか、ネットで見ましたが
お母さんのお腹にいる時にインフルになっても、薬飲めば子供にも免疫がつくとか聞いたことあったような気がします🤔🤔

• どきん

どきん

産婦人科にて、インフルでもそうでなくても飲んでも大丈夫とのことなので一応処方してもらいました♪
    免疫力つきますように•*¨*•.¸¸♪✧
    ありがとう御座います

• 1月27日
かおり

熱さまシートでも医薬品や医薬部外品などで有効成分が配合されてるものは妊婦さんは使えなかったりするので注意です。
発熱しながらの仕事は母体の体力消耗や脱水などの可能性もあるので細心の注意をしながら仕事するしかないですよね。
発熱していて、しんどいからご飯食べれない、お水飲めないってことになると赤ちゃんもしんどくなるだろうし。
できることなら安静にした方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

• どきん

どきん

そうなんですね、買う際は注意して見てみます💡1日だけ休ませてもらい次の日からさっそく仕事でしんどかったですがなんとかよくなってきました(_ _;)
    ありがとう御座いました

• 1月27日