※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2100214
子育て・グッズ

1才8ヶ月の息子が熱と嘔吐で苦しんだ病院で、服が汚れてしまい不快な思いをした女性。看護師の対応にも不満を感じ、落ち込んでいます。同じ経験をしたことがある人いますか?

悲しかったので聞いて下さい。
長文ですみません。
1才8ヶ月の息子が、熱もあり、夕方急に嘔吐をしたので休日診療所に連れて行きました。
受付を済ませた途端、ロビーで再び嘔吐‥。
私の服も子供の服もゲロまみれに。
タイミング悪く着替えを持っておらず、でもゲロまみれも可哀想なので子供の服だけ脱がせて、バスタオルで包みました。
事務の人、看護師とも大きなため息をついて、とても嫌そうに処理をしていて、申し訳ない気持ちと、無性に悲しい気持ちでいっぱいに。
さらに、私の服についたゲロが私が歩くたびに落ちてしまうからと、「子供抱いたまま外ではらってきて!」と怒られました。
日も暮れていて、寒い中、オムツにタオルだけ巻いた子供と外に出されて、荷物もかかえて、汚いもの扱いをされたようで、情けないですが泣けてきてしまいました。

診察はしてもらえましたが、看護師には「着替えもないし、もっとひどくなるわねー」
なんて嫌味も言われてしまい、二人目のつわりと合わせて、気分は最悪、落ち込みました。

着替えを持っていなかった私がいけないのでしょうが、病院なのに、冷たい反応でとても残念です。
みなさんもそんな経験ありますか?

コメント

mqmq♡

看護師さん酷すぎます…
読んでいて悲しくなりました。
そこの病院はもう行かないほうが良いですね(´;ω;`)

  • 2100214

    2100214

    共感していただけて、元気が出ました!ありがとうございます。もうそこには行かないようにします!

    • 9月14日
りえ❤︎

ひどい対応ですね。私なら病院に苦情を入れます。

  • 2100214

    2100214

    苦情入れることは頭になかったです‥>_<
    もう元気がないのでそこには行かないようにします!

    • 9月14日
ペネロッピー

これだから嫌なんだよ、なにもかも業務で済ませるタイプのくそったれは。なんで苦しみが分からないんだ?
息子ちゃん具合悪いし可哀相、愚痴言う前に出来ることをしろよ。ママさんも急ぎで不穏になってるんだから用意出来る分けないだろ。

あなた悪くないよ。馬鹿共が悪いんだ。
言ってやれば良かったのに。

  • 2100214

    2100214

    心強いお言葉、救われました!
    何も言えませんでしたが、ここでペネロッピーさんが代わりに言っていただいたみたいで元気がでました。
    ありがとうございました。

    • 9月14日
ひなちゃんママ3

とてもひどい対応ですね‼︎
私も文を読んで悲しくなりました。
子供が苦しんでる時ママも必死やのにそんな対応するなんて最低です‼︎
妊娠中やと余計気分落ち込みやすいと思いますが、そんな嫌な人達の事は忘れましょ!
嫌な人の事考えてるのは時間がもったいないですよ(^ω^)
つわりもあって大変やと思いますがお体大事にして下さいね♡

  • 2100214

    2100214

    ありがとうございます。
    妊娠中だからか、すごく落ち込んでしまっていたのですが、ここで話を聞いてもらえて落ち着きました。

    • 9月14日
ゆけはさママ

大変でしたね。それは、はっきりゆって、休日診療所が悪いです。

私は徳島に住んでますが、同じように急に嘔吐してしまった子供さんや親御さんにそんなのしてるのみたことありません。

休日診療所を管轄されているところに苦情の電話されてはいかがかと思います。

外で待たして子供さんの体調がさらに悪化したらどうするつもりなんでしょうね?

ほんとに大変でしたね。お疲れさまでした。

  • 2100214

    2100214

    やはり、あの対応はないですよね。そういっていただけるだけで、気持ちが落ち着きました。ありがとございました。

    • 9月14日
白肌おねーさん

はじめまして☆

酷すぎますね、、、
二度とその病院には
行きたくないですね!

  • 2100214

    2100214

    はじめまして!
    はい、もう、何があっても二度と行きません!ありがとうございました。

    • 9月14日
あさこmama

そうでしたかー😫💦
家で嘔吐をした場合、確かにまた、吐くかも。。。の準備は必要だったかもしれませんね💦
でも気持ちもいっぱいいっぱいになるし、余裕あっても子ども連れて出かける時ってただでさえ荷物多くなりますもんね💧
病院によって態度全然違うとこありますあります。。。
やっぱ、そーゆー態度されると本当いく気なくして少し遠くでもいいから違う病院探したりして自分の行きつけ見つけますー!

あたし一人目の時たくさんあって分からなくなってしまい予防接種が少し遅れてしまった時、そこの院長に、

子どもが死んでもいいと思ってるお母さんなんだねー。

と言われました😦🔥⚡️
はっ!???のあとの言葉も出ませんでした😰腹立ちすぎて、もう二度といってませーん😔
今思い返しても寒気するーー😓

  • 2100214

    2100214

    着替えの準備、必要だったと猛反省しました!慌ててるときこそ確認しないといけませんね。

    あさこmamaさんの言われようもまたひどくてびっくりです!!
    医療に携わる人にもそんなひどいこと言う人がいるなんて、悲しくなります。
    子育ては強くないとできませんね!

    • 9月16日
nahc

質問の答えにはなってないのですが
そこの病院の人達の態度が冷た過ぎて悲しくなりました!酷すぎる!!!2100214さん妊娠中との事で、体調は大丈夫ですか?
本当に酷すぎる(;_;)
その病院がおかしいだけですよ!2100214さんは何も悪くありません!

  • 2100214

    2100214

    共感していただいただけで、元気になりました!
    妊娠中はより気分のムラが激しくなるので忘れるのが一番ですね!
    nahcさんも同じ妊婦さんとのことで、お互い身体を大事にしましょーね!

    • 9月16日
*S.MaM*

気分は大丈夫ですか(;_;)?
悲しい思いをされましたね(;_;)

とんでもない病院です!ひどい!

人として嫌です!
看護師は何様のつもりなんでしょうかね。。
私ならば確実に取り乱しキレます、、
2100214さんは良く耐えたと思います(;_;)
何も悪くなんかないですよ!!

つわりもあるとの事なので
ゆっくり体を休めてください(;_;)♡

  • 2100214

    2100214

    帰宅直後は放心状態でしたが、ここでみなさんに聞いていただき、前向きな気持ちになれました!
    ありがとうございます。

    • 9月16日
祈里mama

同業者として、なんか胸が締め付けられました。
看護師は人を看護する仕事ですもんね…。
私自身、患者様やその家族に優しいねなど言ってもらったことで喜びややりがいを感じていましたが…

辛かったですね。大丈夫ですか?

私も今後看護職を復帰した際に、
この2100214さんの気持ちを忘れることないよう、記憶に残して働きたいです。

  • 2100214

    2100214

    看護師さんなのですね!
    いろんな方がいるのだと改めて感じました!碧空mamaさんのような看護師さんのいる病院をきちんと探そうと思います!

    • 9月16日
カナぷう

それは酷いですね。
同じ立場で考えただけで悲しくなります。
私も子供が小さいとき、嘔吐と熱で夜間の救急病院に行ったときロビーで子供が吐いたけどそんな冷たい対応はされなかったですよ。
嘔吐物の掃除とかさせてしまってこっちはすごく申し訳ない気持ちになりましたが、大丈夫ですよ🎶と優しい言葉をかけてくださいました。
2100214さんの行った病院の対応が悪いんだと思います。
体調は大丈夫ですか?

  • 2100214

    2100214

    大丈夫ですよ、なんて声をかけられたら安心しますよね。
    そんな対応だったらよかったのですが。。ここで吐き出したことですっきりしました!ありがとうございます。

    • 9月16日
deleted user

嘔吐する子を、治療するのが仕事ではないのでしょうか……

そんなこと言うのは、その病院だけですよ。
よそは絶対そんなこと言いません。

病院変えましょう。
お子さんのためにも!

  • 2100214

    2100214

    もう二度とそこには行かないと思います!ありがとうございました!

    • 9月16日
deleted user

腹立ちますね!
お子さんも主さんもとても可哀想でしたね(;_;)
そんな人間は医療の仕事向いてないです。
即刻辞めて頂きたいので、私なら病院苦情入れますね。
本当、嫌な1日でしたね…
お子さんは大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
主さんも、早く忘れて元気出してね!!

  • 2100214

    2100214

    ほんと、悲しいやら腹立たしいやらでした!
    でも、子供も落ち着いたし、私もここで元気もらいました!ありがとうございました!

    • 9月16日