※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけのとき、お昼ごはんはどうされていますか?私は、①しっかり出か…

お出かけのとき、お昼ごはんはどうされていますか?
私は、
①しっかり出かけるときは、自分も子どもも外食。
②近所の公園のときは、お昼ごろベビーカーで寝たのを見計らい帰って、寝ている間に昼食作り(起きていたらお腹すかせて泣くので😂)。自分は先に食べ、子どもが起きたら食べさせる。
です。
②は帰ってからバタバタしますがいつもこんな感じです😅
皆さんはどうされているんだろうと思いました✨

コメント

ひーこ1011

うちは②の場合は、お弁当作って持っていってます(◍•ᴗ•◍)
毎日児童館か支援センター行ってるので、ロビーか、車内で食べてます。

お弁当食べてから帰宅し、その帰り道の間に下の子は寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お弁当がありましたね。最近は支援センターに行っていなくてすっかり忘れていました😂
    車がないので食べるところに苦戦しそうですが、お弁当食べてから帰る間に寝るのいいですね✨

• 1月22日
いちご みるく

公園に行くときは帰ってからあるものを食べるか途中でお総菜買って帰ります。
ショッピングモールに長時間行くときは食べて帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お惣菜があるだけで手間が違いますね。待たせるのも可哀想だしもうお昼近くに帰ることになったら、そうします🙌

• 1月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

ないときは買いますが、私も夕飯の残りが多いのと、子どもは納豆ご飯が好きなので納豆率高いです☆

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆食べるのいいですね!うちは食べないんですよね😥お昼だから簡単に済ませたいです💦前の日の残りやお惣菜を上手に活用するのが良さそうですね!😊

• 1月22日
咲や

②は夕飯の残りを昼に回すので、おかずが足りない時とかに惣菜買っていきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯の残りいいですね✨作り置きあまりしていなかったですが、けっこう出かけるようになったので作る時間短縮に、いいかもしれません😁

• 1月22日
めーた

①子どもたちと私だけで外食はした事ありませんが、旦那も一緒にお出かけした時は外食です😊
②お昼前に帰って来た時は、前の日のおかずか作り置きしてあるものを食べます😄
作らないといけない日は早めに帰ってきます💡
ご飯は必ず一緒に食べてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいないと外食は小さい頃は大変だし、お子さん二人だと余計できないですよね😥
    前の日のおかずいいですね✨帰ってからバタバタなので、作り置きおかずなどしておこうかなと思います😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

①は移動のタイミングや場所によってはおにぎりやバナナを用意して行ったりします(◍•ᴗ•◍)外食もします!

②はお弁当持って行ったり、朝のうちにお昼ご飯を用意しておいて帰ったらすぐに食べられるようにしておいたりしてます。
パン屋さんのパンが食べたい時なんかは一緒にお買い物して選んだりもします(*´∪`)

子どもと私で出かける時は、なるべくお金使わないで済むようにしてます(^~^)休日は家族揃ってお出かけが多く外食も多くなってしまうので(;´ェ`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出時はおにぎりなどあれば助かりますよね!
    お昼を食べるときは、前もって用意したりパンをプラスされているんですね。私も工夫してみます!😆
    わかります!休日はどうしても出費がかさむので日々の節約が大切ですよね😆

• 1月23日