※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

おっぱいほぼ出ないけど、おしゃぶりを使えず困っています。いつおっぱいをやめさせたらいいでしょうか。

おっぱいほぼ出ないのに、寝かしつけの時におっぱいくわえさせてる方いますか💧

おっぱいほぼ出ないし、おしゃぶりにしたら楽だなぁとおもってるんですが、おしゃぶりしてくれません💦
いつおっぱいやめさせますか?また、どうやってやめさせたらいいですかね💦

コメント

はまっち

私もおっぱいはほぼ出ていなくてそんな感じです💧
寝る前にミルク飲ませて布団に寝かせると怒ります💦
そしておっぱいをチュッチュとしばらく吸うと落ち着いて寝てくれます💤
口寂しい感じなのかなと思います😢
おしゃぶりはしたくないので試したことがないのですが…😓

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね💧おっぱいやめたら大変なことになるし、出てないのにいちいちおっぱい出すのがなんだかなぁ〜と思い始めてきました💦
    いつやめさせようか悩み中です( ̄O ̄;)

• 1月22日

保育士です!
前の職場でベテラン保育士が、
『寝ながらおっぱい咥えさせるのは乳離れできなくなるからあんまりよくないんだよ、なかなか乳離れ出来ない時はおっぱいに絵描くといいよ!』

と言っていたのを思い出しました!!笑
でもまだ生後4ヶ月のベビちゃんだし、これは効果ないかもしれないです(^^;;💦

• ゆっこ

ゆっこ

なるほど!って四ヵ月では絵の認識できないですね😭(笑)
    やっぱり断乳のように意地でもあげないとかですかね💧

• 1月22日

退会ユーザー

すごい技ですよね(笑)
    いつものように添い寝しながらおしゃぶり出してみたことありますか😳?
    同じような体勢であげてみるともしかしたら咥えるんじゃないかな、、?!なんて(>_<)

ママからしたら咥えてくれるとだいぶ楽になりますよね😭💡
    試行錯誤で大変かと思いますが、、成功しますように🙏✨

• 1月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

すり替えはたくさん挑戦してるんですが敏感に反応してギャン泣きです😭

頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月22日
ゆか

完ミだったのでおっぱいに全く頼れず‥でも初めからその状態の寝かしつけだったので、後々楽でしたよ☺️添い寝で普通に寝てくれます💡

• ゆっこ

ゆっこ

羨ましいです( ̄O ̄;)やぱ本当に小さい時から根付かせればそうやって寝てくれるんですね🌷

• 1月22日
  • ゆか

ゆか

絶対どこかのタイミングでやめなきゃいけないことなので、すぱっとやめて、一時期踏ん張ればその後楽になると思います👍

• 1月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

ですよね💦
    心を鬼にするしかないですよね😭

頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月22日
リサ

私もほぼ出てないですが、寝かしつけは添い乳です💧
おっぱいで寝かしつけて、しばらくすると口寂しくて泣くので、その時におしゃぶりを咥えさせてます…!おっぱいと勘違いして吸ってくれるので助かってます…!
なので、最初はおっぱい→しばらくしておしゃぶりの流れで元々おしゃぶりをあまり好きでなかった娘がおしゃぶりで寝てくれるようになりました…!

ですが、
癖になるのでやめさせたいので、もうひたすら抱っこでゆらゆらしてます…!

• ゆっこ

ゆっこ

うちはおしゃぶりにすり替えるとすぐわかるみたいでギャン泣きしちゃいます😭
    やぱひたすらゆらゆら抱っこしかないかもですね😓

• 1月22日