※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で帝王切開経験者に質問です。お腹下部の痛みや外傷のつっぱり感、経験ありますか?張り感はないが1日数回あります。

いつもお世話になってます!!今妊娠7ヶ月です!出産は一人目から帝王切開です。帝王切開を数回した事ある方に質問なんですがお腹の下の方左右がつるような痛みがある時ってありますか??外の傷がつっぱる痛みも最近多くてでもずっとではないです。外の傷がつっぱる痛みなら逆にずっと続くのかなって思うけど1日に数回ある感じです💦その時お腹張ってません😣こうゆう経験した事ある方いますか?

コメント

たあはみ

3回とも帝王切開です。
3人目は、お腹の下がピキっとなる感じはしてましたけど、それとはまた別ですかね…
ピキっとなるのは、靭帯が伸びてるからなるよって助産師さんに言われました。
外の傷がつっぱる痛みは無かったですが、赤紫色になってました。

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます!!ピキってなるのは下の方の左右ですか??つるかんじはピキって感じかもしれません😭外の傷の痛みは今回初めて感じる感じででも本当に外の傷なら痛みがなくなるって逆にないのかなって思ったり…でもその痛みがある時傷を触ると痛い気もするんですよね😔

• 1月22日
  • たあはみ

たあはみ

ピキっとなるのは、下の方の左右と子宮の上の方の左右でした!
    ちょっと深呼吸したりしてらなってました。
    そういえば、ピキっとなるのはいつのまにか無くなってました。
    外の傷はなんでだろう…
    私は年が離れすぎてるから感じなかったのかもしれないですね💦

• 1月22日
  • 3kidsママ

3kidsママ

じゃそのピキっの痛みは同じ感じです!!くしゃみしたりちょっとの間激痛走るけど少しすると治るのでこれは大丈夫そうですね😭🙌
    外の傷が裂ける事はないってネットにも書いてあったけど初めての痛みだと不安になっちゃって😔

• 1月22日
  • たあはみ

たあはみ

じゃあ、そのピキは大丈夫そうですね☺️
    子宮が大きくなってるから靭帯が引っ張られてる痛みっぽいですね!
    外の傷、臨月には赤紫色だったので旦那には裂けそうで怖いって言われてました💦
    自分では傷見えないから気にならなかったんですけどね。

• 1月22日
  • 3kidsママ

3kidsママ

赤紫色😣それは確かに引っ張られて赤紫色って思うと怖いですよね😣私は4人目帝王切開で3人は年子なので余計に傷に関して不安で😭

• 1月22日
  • たあはみ

たあはみ

年子ですか😳!
    ちょっとドキドキしますね…💦

• 1月22日
  • 3kidsママ

3kidsママ

病院に聞くのが一番いいとはわかってるんですが下の子の時も2ヶ月の入院だったのですぐに管理入院になると思うのでずっとの痛みじゃないし中々病院に聞くタイミングも難しくて😭子供達置いての入院にはまだ長すぎるなって思うと経験した方の話をききたくて😔

• 1月22日
  • たあはみ

たあはみ

まだ、子供さん達小さいから入院になると大変ですよね💦
    でも、お母さんの身体と赤ちゃんも心配なので病院で聞いた方がいいかもしれないですね!

• 1月22日
  • 3kidsママ

3kidsママ

そうですね😣😣いつまでも素人判断じゃ怖いですもんね…たあはみさんありがとうございました❤

• 1月22日