※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

人工授精後の過ごし方や夫婦生活について不安があります。生活に支障はないでしょうか?申し訳ありませんが、精液が出たような症状についても教えてください。

今初めての人工授精をしてきました。総合病院なので本当にドライで(業務的と言うのでしょうか)人工授精後もベットで横になるといった事もなく...そのまますぐ先生のお話を聞いて終わりました。。 良く皆さんの記事を見るとしばらくベットで休む...など言う記事を見かけるので妊娠率を下げてしまわないかなど不安になりました。その後の過ごし方も何も指示なかったのですが普通に生活して大丈夫でしょうか?
それと、夫婦生活は何日か空けた方がいいんでしょうか?今日はもうタイミング取らない方が良いですよね... 一緒にHCGも打ってきたので... それから、生々しい話で申し訳ありませんが、今歩いていたら何かが出てきました。(生理の時の出血のような感覚で)精液が出てきてしまったのかな?と思います...普通出るものでしょうか?

色々質問だらけですみません。参考にさせて頂きたいので経験のある方お話聞かせてください😢

コメント

めーこ☆

お疲れ様でした😊

私の通っている病院は、人工受精後15分は、ベッドに横になっていましたが、病院によって違うのかもしれませんね💦

シャワーですが、人工受精の当日だけは感染予防の為にシャワーだけにしてと言われましたよ💡
当日も出血があるかもしれないから、タイミングはしない方がいいとも言われました💡
何か出てきたのは、余分な精子が出てきたんだと思います💡
私も出ました😅

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☆ベットで休んでました、と言うのをよく見かけるのでま大丈夫かなと心配になりました💦
    お風呂の事も何も言われませんてましたが今日はやっぱりシャワーのみにしておこうと思います☺️
    出血がやはりあるのでタイミングは明日にでも念の為取ろうかな?とと思います。
    やっぱり精子出てくるんですね😓安心しました。

• 1月22日
  • めーこ☆

めーこ☆

よく見かけると心配になりますよね💦
    うちも、当日はやめて、次の日に出血がない事を確認してタイミングとりました💡
    次の日からは、お風呂も入って普通に生活していました😊

• 1月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お話伺っていたら、休まないでそのまま...と言う方もいらっしゃいました😊病院やその先生によるんですかね😣
    私も明日様子みてタイミング念の為取ろうと思います☺️

• 1月22日
ららら

お疲れ様でした😊
私も人工はベッドで休んだりとかは無かったですよ(^^) あと、ナプキンはするように言われてたので、その後多少の出血があることもありました。
あまり気にしすぎず普通に生活しましたが、心配なら少し安静気味に気をつけてもよいと思いますよ。
あと私は、翌日か2日後取れればタイミングとってねと言われました。排卵がこれからなら確率が上がるということだったと思います。今日は不要かなと思います(^^)

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☆ 休んだり無かったんですね。同じ方がいらっしゃって安心しました。やっぱり私も先程トイレにいったら出血してました💦仕事も休めないので出勤してきました^^;
    さちさちさんは人工授精+注射で排卵させましたか?

• 1月22日
  • ららら

ららら

お仕事ご苦労様です💨
    私は生理周期が比較的わかりやすかったので、注射はしてませんでした。なのでタイミングは大体だから、仲良し推奨されたのかもです笑。高温期を保つための飲み薬?みたいのは飲んでたことあります。
    病院転院して二箇所で人工しましたがどちらもベッド休憩無かったですよ(^^) でもご無理はしないように!
    あと、当日はうちもシャワーねって言ってたと思います!抗生物質はもらってます?

• 1月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☺️
    そうなんですね✨人工授精した後性交渉をしていいものなのか疑問でして...(せっかく状態のいい精子を送り込んだのにまた精子を入れていいものなのか)
    黄体ホルモン補充の薬私も処方して欲しかったですがされてません😣
    抗生物質はもらってきました😊

• 1月22日
  • ららら

ららら

衛生面で控えるって感じだと思います(^^) うちは、黄体ホルモンの薬もらわなかった時に出来ましたよ!
    なので、あまり気にせず(気になる気持ちは超わかりますが😂)穏やかに過ごされて下さいね😊

• 1月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

昨日はシャワーで済ませておきました(^-^)色々気になっちゃいますが穏やかに過ごせるようにします✨ありがとうございます♡*゜

• 1月23日