※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん用にミニサイズのベビーベッドを買おうか迷っています。寝室には普通サイズのベッドがあり、上の子をリビングで寝かせることも考えると、下にはミニサイズが安全かなと思います。でも短期間だし、どうしたらいいでしょうか?

2人目生まれるにあたり、ミニサイズのベビーベッドを購入しようか迷ってます。
1つは寝室に普通サイズのベビーベッドがあるのですが、上の子がいてリビングで寝かせたりすることを考えると下には寝かせられないし手が届かない方が安全かなと思います。

短期間なので勿体無い気もして…みなさんどうされてますか??

コメント

木だらけ

うちもベビーベッド考えましたが、部屋が狭くなるのでバウンサーで過ごしてます!ハイローチェアはそれごとひっくり返されそうで…
もしダメならレンタルしよう!と思って里帰りから帰ってきましたが、なんとか過ごしてますよ。

• Rioママ

Rioママ

狭くなりますよねー💦
    バウンサーって使ったことないんですが、お昼寝で使えるんですか?

• 1月22日
  • 木だらけ

木だらけ

うちは吐き戻しが多かったので、上体起こして寝かせてました。お昼寝は今でもバウンサーでさせてます。
    角度が変えられるので離乳食の始めぐらいまで使えます。
    折りたたんで片付けられるので、重宝してます!

• 1月22日
  • Rioママ

Rioママ

バウンサー便利そうですね‼️でも上の子の手が届いてしまう高さなので難しそうです😂いっぱい触りそうで怖いです😂

• 1月22日
  • 木だらけ

木だらけ

意外に大丈夫でしたよ!
    目の届くところに移動できるので、2人っきりになることはないですし…
    2人目はたくましいですよ!
    多少強く色々されても痛くない限りは黙ってされてます。笑
    もう少しですね!頑張ってください☆

• 1月22日
ようかぁちゃん

私もそう思ってベビーベッド買ったんですが、全然使わなかったです。
案外避けて歩いてくれるし、床に寝かせとくときは端っこの方にいたのでおもちゃ投げたとしても飛んでかないしで、無駄な出費をしました(>_<)

• Rioママ

Rioママ

使わなかったんですね‼️
    意外と大丈夫なんですねー出来れば無駄な出費したくないので、参考になりました😊

• 1月22日
たも

我が家もベビーベッド2台を考えましたがいろいろ検討し、リビングはベビーベッドにして寝室はみんなで布団並べて寝ることにしました。

リサイクルショップならベビーベッド安いし使い終わったらまた売ればいいかなーと思いましたがそれでも出費には変わりないので💦

上の子もいるのですぐは色々難しいかなと思い今はリビングに私が布団敷いて下の子(ベビーベッド)と寝てます。
そろそろ寝室で寝られるようにしていく予定です。

• Rioママ

Rioママ

リビングに布団敷いて寝てるんですね‼️すぐ一緒には無理ですよねーうちも少し大きくなったら一緒に布団並べて寝ようと思ってるのですが、それまでの間もが不安です😱上の子が触りに着たり踏んづけたりしないかとか色々考えちゃいます💦

• 1月22日
  • たも

たも

上の子も慣れてないしリズムもあるしすぐは私も対応しきれないと思って
    上の子とパパは寝室で、私と赤ちゃんはリビングとなりました☺️
    2階は寝室、下はリビングしかエアコンがまだないのでその配置ですがエアコンが全部屋あれば別の部屋でもいいのかな?と思います。
    うちも上の子が寝相悪かったり夜フラフラ歩いたりするので怖くて😅
    中々難しいですよね💦

• 1月22日
さかなちゃん。

ミニサイズのベビーベッドは寝室で、リビングではハイローチェアを一番高くして使ってます!
バウンサーやと低くて怪我させられそうなんで😭

• Rioママ

Rioママ

昼間ずっとハイローチェアですか??
    ハイローチェア、うちもあるんですがお昼寝とか、少し寝てもらう位で1時間位しか使えないですよね?😂

• 1月22日
はる

1人目はベビーベッド使いませんでしたが、2人目のために寝室に普通ベビーベッド、リビングにミニベビーベッド置きました!
ベッドがないと何されるか分からないので、買って良かったです☆
ベビーベッドですら柵の間から手伸ばして赤ちゃんの手とか力いっぱい握ったり引っ張ったりするので、柵に100均で売ってる網のプレート?付けて、手が入らないようにする予定です😅

• Rioママ

Rioママ

ミニベビーベッド買ってよかったんですね😆うちも多分手伸ばしていっぱい触りそうな気がししてます😭やはり買おうか検討してみます‼️

• 1月22日