※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がおしゃぶりをして苦しそうになり、呼吸困難になる状況が続いています。原因や対処法について心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

生後3ヶ月の男の子がいます。
昨日、今日とおしゃぶりをしたまま突然苦しそうにもがき、
呼吸困難になりました。
真っ赤な顔をして体は硬直。
すぐにおしゃぶりを外してすぐにもと通りになりました。

本当に生きた心地しないです。。今までおしゃぶりで普通に寝ていたのに、、、、原因は分かりません。
でも昨日も今日も全く同じ状況でなりました。
土日で人に会って疲れてしまったのかな。。。?

泣き入りひきつけというものがあるそうですがおしゃぶりでなったという例は探してもなくて。。。

今はケロっとしているのですぐに病院に行かなくても大丈夫そうなのですが、同じ状況になった方はいらっしゃいますか?明後日の健診で聞いてみようとは思っていますが、、、どうも気持ちが沈んで、心配で。。。

コメント

hana

突然の呼吸困難、こわいですね💦
私なら不安なので今すぐ受診するかもしれません💦

  • Momo

    Momo

    ありがとうござます‼️相談してみます。

    • 1月22日
りんご

違うかもしれませんが、鼻が詰まっているということはないですか?😖

うちも極たまに寝かしつけにおしゃぶりを使うとき、鼻が詰まってると同じような感じになったことがあります😣

  • Momo

    Momo

    鼻もよく詰まります‼️体をちゃんとチェックしたいと思います😢

    • 1月22日
deleted user

怖いですね😭
上の方がおっしゃっているように鼻が詰まっているとか、うちはよだれがすごくておしゃぶりするともっと出てうまく飲み込めないみたいな時がありました!
心配でしょうから病院で相談しても良いかもしれないですね😭

  • Momo

    Momo

    ありがとうござます😢
    鼻もよだれも、、、、心配ばかりです。医療や小児のプロにもちゃんと相談してみたいと思います。

    • 1月22日