※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiramam
子育て・グッズ

生後10日の息子が直母を嫌がるようになりました。哺乳瓶に慣れると直母で飲めなくなる可能性があるので心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後10日程の息子がいます!生後5日目くらいから母乳が出るようになりました。それまでは病院でミルクを飲ませていました。
この先、完母で育てたいのですが黄疸がギリギリセーフ。という感じだったので、ちゃんと飲めているのか、どのくらい飲めているのか心配でまだミルクを足したり、搾乳してから哺乳瓶であげたりしています。すると一昨日くらいから直母だとギャーっと嫌がるようになりました。哺乳瓶に慣れてしまうと直母で飲めなくなってしまいますか?分かる方教えて下さい。

コメント

Yuri

哺乳瓶慣れありますよ(>_<)
私の息子わ哺乳瓶慣れしておっぱい拒否になりました(´Д` )
母乳が出てるなら直母であげた方がいいです!飲んでる最中に嫌がったり怒ったりする場合わおっぱいが足りてないと思いますがそうでなければちゃんと出てると思います♪おしっこの回数も問題なければ大丈夫ですよ♪

kirakiramam

やはりそおなんですねーっ。
少し心配ですが直母のみでやってみた方がいいですかね(>_<)
ありがとうございます☆

楓彪マミィ〜

直母であげたいなら
哺乳瓶をなるべく
使わずに直母であげて
ならしてあげたほうが
いいですよ!!

kirakiramam

投稿後から直母のみであげてみています☆
間隔は短くなりましたがおっぱいがあげる前よりふにゃふにゃになるということは飲めているということなんですかね(>_<)⁉︎

楓彪マミィ〜

お子さんが母乳を飲んでる
ときにお子さんの喉あたり
を見てみてください!
そしたら飲んでるの
わかりますよ꒰*´∀`*꒱
私は1人目出産したときに
飲めてるかわからないと
助産師さんに相談したところ
喉を見てたらわかると
言われました!

kirakiramam

喉ですねっ☆
次注目してみます!!
ありがとうございます\(^o^)/

楓彪マミィ〜

頑張ってください(。╹ω╹。)