※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、義理母の実家でリンゴを食べていたら、兄夫婦の子供にあげてしまいました。自分の食べたものを他人に与えられるのは気分が悪いと感じています。どうすればよいでしょうか?

ここのカテゴリでいいのか分からないのですが…
昨日、旦那の両親と、旦那の兄夫婦と私たちで
義理母の実家へ行ったのですが
私がリンゴを食べていたとき、兄夫婦の子供が
食べたそうにしていたので
私が食べた逆側(口をつけてない方)をあげました。
自分の子供が産まれたら間接キス的な事をされたくないので
日頃から了承を得て与えるのですが
昨日は何も言わずに与えてしまいました😥
与えたあとにあっ!勝手にリンゴあげちゃった💧となり
「ごめん!リンゴをあげちゃったんだけど大丈夫だった?」と聞いて「大好きだから大丈夫だよー!」といわれ安心して
私の食べた逆の方をあげたことを謝るのを忘れました😥

気にする人は気にすりと思うのですが
いくら口付けていないからといって
自分の食べてた物を与えられると気分わるいですよね?😭

コメント

☺︎

義理の妹がそれしてると考えると私は嫌です。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね💧

    • 1月22日
あい

私なら嫌です、、、
お兄さん夫婦がどういう考えかは
分かりませんが、次からはしなければいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    いつもは絶対しないのですが今回はほんと全く考えないで与えてしまってほんと反省です😥

    • 1月22日
yu

少しやですがあんまり気にしません笑笑
あんまりきにすることないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらうと少し安心します😭

    • 1月22日
  • yu

    yu

    私の親戚にも兄弟でさえ虫歯防止のために同じ箸すら使わせてないです😂
    でも虫歯なんてできるときはできるし
    仕方ないですよ!笑
    私も虫歯ありますが、普通に子供にキスしてますよ〜😏

    • 1月22日
deleted user

私は虫歯対策のため、絶対間接キスされたらイヤです💦
母や叔母からも、父に気をつけろと生まれる前から強く言われています。笑
でも、口をつけてない方だったんですよね?もしかしたら気にしている可能性もあるので、メールかなんかでお知らせすればいいと思いますよ✨
もちろん、なんにも気にしてない可能性もありますが🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    バナナでいう端っこと端っこみたいな感じです😂
    連絡入れてみます😭

    • 1月22日
ピスケ

仲の良さとかで考えも違うかもしれませんが、私は嫌ですね😅💦

  • ママリ

    ママリ

    仲は凄くいいです😂
    やはり嫌ですよね😭

    • 1月22日
リエ

私は特に何も思わないです。ただ、義妹との関係性によって嫌悪します😅仲良くしてれば大丈夫です。
虫歯菌は、キスとか間接キスとか以外でも普通に飛沫感染しますし。完全に虫歯菌を防ぐとしたら、子供と同じ部屋に居られない、居てもマスク必ず装備とかになりますし。

  • ママリ

    ママリ

    仲はすごく良くて
    うちにきて「ご飯もらえる?(おかずは持ってきてるけどご飯持ってきてない時)」とか「冷蔵庫あけるねー!」という関係です😂
    一応義理姉だけど歳は私の方が上という関係なので
    気にしてるけど言えないという感じだとしたら申し訳なくて😭

    • 1月22日
  • リエ

    リエ

    仲が良いなら、私なら連絡しちゃいます。「今更なんだけど…」て。例えば気にしてたとして、後々言われるのは嫌ですね。なんか取って付けたみたいに思います。

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😱連絡してみます😱

    • 1月22日
さくらもち

自分がかじった側とお子さんがかじった側と、その間の残りのリンゴは破棄ですか?
もしわが子が口をつけた部分も含めて、他人に食べられてしまったら、個人的には嫌です😥でもそうじゃない人もいると思うし、人それぞれですね💦

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと、言い方悪かったかも知れませんが
    自分がかじった側と
    自分が、かじった側の反対の方をちぎってあげました😱
    その中間は私が全部食べました😱

    • 1月22日
クロ

私は気にしませんよ〜😊

気にもかけずされてるとイラッとしますが、ボブさんはきちんと気にしてくれているので、逆に可愛がってもらってありがたいな〜と思います🙌✨

でも、気にする人も多いですからねー💡
今度会った時にでも、あの時はごめんね、一応虫歯菌のこととか気にして逆側をあげたんだけど、今後気をつけるね、って伝えてみれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらうと少し安心します😭

    今後は気をつけるつもりですー😭

    • 1月22日