※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

最近、食後にムカムカして食欲も落ち、2㌔減少。つわり再発か?同じ経験者いますか?

最近から、ご飯食べ終わった後しばらくの間、吐きまではしませんがムカムカが始まるようになりました。
食欲も少し落ちてきて、体重が2㌔落ちてしまい…。
妊娠前から比べて+1㌔ないくらいです😣
つわりがまた、始まったのでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?😣

コメント

私は安定期になっても吐きつわりが続いてたのでそーゆーときもあると思います(´・・`)ムカムカ嫌ですよね、、

• cinnamon

cinnamon

つわりが長く続いてたなんてなんて😣想像を絶してしまいます…。
    すごく、大変でしたね。
    私もあまり考えすぎずに、しばらくしたら落ち着くって思いながら食べれる範囲で栄養取っていきたいと思います。

• 1月22日
みつき

初めまして!おはようございます!
体重減ってしまったりとこんな時期に辛いですね😭

私もつわりが終わって解放されたー!と思っていたら24,5週くらいに胃がムカムカして気持ち悪いのがまた来たのを覚えています😭
子宮が大きくなってきてる証拠だと思うよ〜!と先生や先輩ママにも言われていましたが中期になってもこんな気持ち悪さに付き合わないといけないのと辛かったです😱
無理してでも赤ちゃんに栄養あげないと、と思いたんぱく質だけは摂るようにしていましたが体調悪いのは本当辛いですよね😭
少ししたら食べれるようになったので、いつか治ると信じて今はお身体お大事にしてください😢
早く良くなりますように私も祈っていますね!

• cinnamon

cinnamon

安定期に入って、つわりもなくなったので仕事も復帰して2月末まで働く予定なのですがつわりが始まってしまったら辛いです😣
    仕事が終わったら、出産に向けての買い物も始めていこうねって話し合ってた矢先でしたし…。
    しばらくの間だけって思うようにして、考えすぎずに過ごそうと思います。
    ありがとうございました。

• 1月22日
  • みつき

みつき

お仕事もされてる中でなんて…辛いですね、、、😭
    大変な思いをされていると思います😢
    お仕事も無理せずにいてください😭
    食べられないことにストレス感じてしまうかもしれませんが赤ちゃんのためという以前に自分の体なのでお大事にしてください🙇
    早く良くなりますようわたしも祈っていますね😢

• 1月22日
  • cinnamon

cinnamon

優しい言葉ありがとうございます。
    大事にしていきます😆

• 1月22日
久しぶりのママリ

わたしも安定期はいってからも悪阻はおさまることはなく8ヶ月までつづきました。。

もちろん体重は増えることなく、、
太りなさい、食べなさいと指導うけましたが気持ち悪くてたべられませんでした😵😨

• cinnamon

cinnamon

8ヶ月まで続いてたなんて、本当に辛い思いをされましたね😭
    尊敬します。
    私も、つわりきついですが…出来るだけ赤ちゃんの為に、バランスの取れた食事を心がけていきたいと思います。ありがとうございました😆

• 1月22日