※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

二歳の子供が断乳後に夜泣きがひどく、2時ごろに痛がって起きる状況が続いている。抱っこすると泣き止むが、置くと再び泣くため、親も疲れている。対策や耐えるしかないか悩んでいる。旅行前日も同じようなら不安。

二歳になり断乳してから夜泣きがひどいです
泣いてもすぐ寝たり朝まで寝る日もあったんですが
ここ3.4日は毎日2じごろになったら痛い痛いと泣いて起きます
抱っこすると泣き止みますが置くとまた泣くので繰り返してるうちに結局起きてしまいます
最近は2時ごろ泣いてそのまま起きて朝七時ごろに寝て
また10時ごろ起きてという生活で
そのせいで昼寝もずれるし親も眠くて辛いです

なにか対策などはありますか? ただ耐えるしかないんでしょうか?
今度旅行に行くのでその前日もこうだったら…とおもうと恐怖です

コメント

💐💐💐

こんばんは、寝れないのって辛いですもんね。特にこれがおすすめの対策だよと言えることが見つかりませんが...
娘も二歳手前でおっぱいとサヨナラしました。
卒乳して一週間は物凄く甘ったれさんになり外遊びの時間やお出掛けに間に合わずで、精神的にも辛くなりイライラして保健センターや電話相談をした時に出来るだけ児童館や一時保育を利用して生活リズムを見直す様なアドバイスを頂けましたが。
寝不足の娘を流石にハードルが高く感じて、仕方なく娘の生活リズムに合わせてお昼過ぎに公園や外遊びを親子で少しずつ増やしていきました。
徐々に睡眠時間が増えて娘の、場合は落ち着きました。

どうか無理なく乗り越えられますように。