※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠14週目で、夜に頻尿と残尿感で眠れず悩んでいます。昼間は問題ないので膀胱炎ではないか不安です。

辛いです( ; ; )
妊娠14週目なんですがとにかくトイレが近いです。
夜も何回も行ってしまいます。初めは頻尿だけだったのですが残尿感もプラスされて、毎晩2時くらいからずっとねれません。昼間は上の子がいるし寝れないので常に寝不足です。

昼間は残尿感が解消されて、夜だけなんです。夜だけってことは膀胱炎ではないですよね?…
もう辛くて辛くて、1人夜中にほろほろと泣いています(笑)

コメント

年子ママ❤️

同じ週数、頻尿、寝れない、全く一緒で思わずコメントしちゃいました(´-﹏-`;)
まさに今私も寝れません。
トイレも ホントに近すぎて疲れますよね…ただでさえ 寒いから何回も布団出るの辛いし。上の子はぐっすりだからまだ助かるけど 。頻尿なのは膀胱炎ではなく 赤ちゃんの成長からの影響だとは思いますがする時痛いとか あまりに、ひどい残尿感であれば1度検診で相談してみてもいんぢゃないですか♥(ˆ⌣ˆԅ)不安なことは 私も良くすぐ、聞いちゃってます。

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

ちなみに私は1時過半起きのおトイレです(>_<)
    サッパリ寝た気しないですよね…(´-﹏-`;)

• 1月22日
  • mi

mi

ご回答ありがとうございます!もう本当に辛くてなんでこんな目に…とマイナス思考でいっぱいです。。ねれなくて頭痛はするしでどんどんネガティブになっていきます( ; ; )!でも私だけじゃないんだ!と思ってもう少し前向きに考えてみようと思います💗

• 1月22日
ayatan

同じくですー😭
私も14週でトイレが近いです😭
今もトイレで目覚めた帰りですw
行きたい感じがするからトイレに行くのに、大した量は出ないし…本当に嫌になりますよね😣

膀胱炎だと残尿感は常にあり、排尿時に痛みもあるはずです🚽
子宮や赤ちゃんも大きくなっていることの影響だと前回の健診の時に言われました🏥😊
…とはいえ、辛いですよね😣
私は上の子がお昼寝したらすかさず自分も寝てます💤家事は…出来る範囲で!笑

お互い頑張りましょうね〜😣‼️

• mi

mi

わー同じですねー😭😭共感してくださる方がいるだけでも心持ちが変わります。もうネガティブ思考で、辛い、もうやだ、だれかストップさせて…みたいな感じですがみんな同じ悩みを持ってる!と思って頑張ります( ; ; )私も合間見て睡眠とりたいと思います!

• 1月22日
②児ママ

同じ週数です😄
わたしも頻尿で夜中何回もトイレいって寝付きも悪くて困ってます😅
上の子のお昼寝の時一緒に寝てますよ😆

• mi

mi

ご回答ありがとうございます😢💖やっぱりこの時期は、しかたないんですかね…毎晩辛くて辛くて涙が出てきます( ; ; )

• 1月23日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私も同じで昨日質問してました(/ _ ; )

私は我慢すると逆に今までしたかったのがなくなっちゃうので危ないかな?と思い今日産婦人科に電話して聞いてみます(T ^ T)

• mi

mi

ご回答ありがとうございます!その後電話しましたか??( ; ; )私もあんまり酷いようだったら産婦人科に相談しようと思います😢💭

• 1月23日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

電話して近くの泌尿器科に行くのも大丈夫ですと言われ行ってきました❗️今訳ありで実家に泊まっているので😓

が、膀胱炎でもなくエコー見てもなにもなく様子見てと言われ、もし酷い場合は掛かりつけの産婦人科で!と言われ終わりました❗️

今日も夜中トイレしたかったのですが、娘が泣きそうになったりで我慢したら朝から尿意がありトイレ行くにも出なくなり、いつものようにコーヒー飲みましたがそれでも出なく…
    ひとまず午後からの産婦人科に予約を入れ、うつ伏せになったりして何度もトイレに行ったらすこーしだけ出てくれたので、ひとまず予約もキャンセルしたとこです😣

雪がすごいので外には無理に出られませんので(/ _ ; )

• 1月23日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

結果私も様子見ることにしました(T ^ T)
    夜中のトイレを少しでも減らそうと、毎晩飲んでる便秘薬をもっと早めに飲んでみようと…😣
    あとは日中にいっぱい水分とって夜はなるべく控えようかと(T ^ T)

• 1月23日