※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供の風邪が長引いており、新しい症状も出ているため心配。薬ももうなくなり、治りにくいのか不安。お子さんはどうでしょうか?予防接種は体調が悪い場合は受けられないため、相談しようと考えています。

子供の風邪って長引くもの?
もうすぐ一週間たつのに全く症状良くならず+新しい症状が出てる。
病院には行って薬を貰って飲んでるけどそれももうなくなる。
子供の風邪ってなかなか治らないものですか?みなさんのお子さんはどうなのかっていうのをお聞きしたいです。

ちなみに今日予防接種だけど体調悪かったら受けれないからキャンセルしに行ってそのかわり先生に相談(診察)してもらおうと思ってます。

コメント

鼻、咳風邪は薬もらってなおるのに1週間以上かかりました😭🙌

• さき

さき

そうなんですね💦今まさに鼻つまりと咳です💨毎日嘔吐もあります…これが一週間以上はかわいそうで💦

薬きれたらもらいにいきましたか?それか一週間以上治らなかったからまた病院行きましたか?

• 1月22日

退会ユーザー

私は五日分の薬をもらったのですが、薬でだいぶおさまりはしたんですが完全にはなおらず機嫌もよくミルクものんだので様子をみていきませんでした😭🙌1週間以上かかりましたが、最初よりも全然ひどくはなかったので行かなかったのですがまだ結構ずるずるのコンコンだと辛いとと思うのでもらいにいったがいいかもですね😭

• 1月22日
  • さき

さき

かかるんですね😫だんだん落ち着いてきたならよかったですね!
    薬もらって飲んでるのに全く変わらないってただの粉飲んでる?(笑)って感じてます😅
    朝イチで病院行ってきます🏥

• 1月22日

退会ユーザー

2ヶ月の時そうでした(*_*)笑
    病院によってだしてくれるお薬も違うみたいで、このやろう😊✊てなりました笑
    早く治るといいですね😭🙌お大事に🙏😣

• 1月22日
  • さき

さき

統一してほしいですよね(笑)
    ありがとうございます❗️

• 1月22日
バルタン星人

いまのところ咳が12日続いてまして、病院は3回行きましたが、胸の音に問題ないしこの月齢だと強い薬も出せないからと言われてます。今日から鼻水もでてきたので、新たに違う風邪もらったの?とか思ってます

• さき

さき

それは辛いですね💦
    ただの風邪だと思ってたものがインフルとかじゃなくてもなんかの病気にかかってるとかあり得なくはないから違う方法で診察してほしいですよね(^-^;
    それで早く分かれば対策できるわけだし…

• 1月22日
R♡

娘、、年明け前に鼻水と咳で2週間ほど治らなかったです、、😭💦病院で薬ももらい、治らないので追加でもらっても鼻水が止まらなくて、、赤ちゃんの時もなかなか治らないなーって時何回かありました(;_;)

• さき

さき

そうなんですね💦
    長引くんですね、長引きすぎると本当心配に…ただの風邪って診断されたけどもっと色々調べてほしいって思っちゃいました(笑)何かあるかもしれないし…赤ちゃんは特にまだ免疫がないから長引くのかなとも思いますが😫

• 1月22日
  • R♡

R♡

わかります、、病気なんじゃないか、、とか寝苦しそうでこっちが寝れなかったり、、(笑)今色んな風邪大流行ですもんね、、早く治りますように😭💦

• 1月22日
  • さき

さき

わかります!寝てるときも鼻つまってて寝苦しそう…
    先生はプロだからちゃんとやってくれてるけどこんな長引くと他の病気疑っちゃいます💦
    ありがとうございます❗️

• 1月22日
真弓

私の子も、はいったり 下痢してます😭冬はややこしい風邪流行りです。様子見て。偉そうだったら、点滴とクスリをもらう予定です。熱は、無いですけれども、念のためインフルエンザの検査をしてもらいます。息子はなかなか風邪 インフルエンザ いちおう風邪に。なったことが無いですので心配です😭ですが‥元気はあります。早く良くさせてあげたいです。

• さき

さき

早く良くなるといいですね!
    うちは初めての風邪でインフルとかノロウイルスとかの検査をしてもらったけど陰性だったので安心してますが良くならないので心配です

• 1月22日
  • 真弓

真弓

本当に心配で不安ですよね😭お互いの子供が早く治りますように

• 1月22日
  • さき

さき

そうですね!ありがとうございます☺️

• 1月22日
マー

うちの子は熱は2日で下がりましたが、鼻水鼻詰まりが治るまでに1カ月以上かかりました、、掛かりつけの先生に予防接種は受けても大丈夫と言われましたが、私は完治してからにしたかったので、完治して暫くしてから受けました!

• さき

さき

そんなにかかったんですか!?お子さんもママさんも大変でしたね😫
    体調万全のときの方がいいですよね!

• 1月22日
真弓

病院の先生は怖い大きな病気とインフルエンザとウイルスでは、無いですので、吐き気止めの座楽とお腹の調子をととのえるクスリもらい、様子見て、偉そうだったら来て下さいと言われました。

• さき

さき

やっぱり様子見させられるんですね💦
    すいません・・偉そうってどういう意味ですか?(^-^;

• 1月22日
  • 真弓

真弓

だるくて‥元気ではないときです

• 1月22日
  • さき

さき

そういう意味なんですね!方言わからなかったです(^-^;

• 1月22日
me

ウチの子も軽い咳から始まりどんどん酷くなって嘔吐もしたので、また病院へ。
RSと言われました(>_<)
しかも、薬飲み終わり今日再診ですが便もゆるく…💦
心配です

• さき

さき

酷くなるのは嫌ですよね💦うちも段々ひどくなってます…
    RSとはなんですか?どんな検査をしてもらいました?
    先生に不安を話せるといいですね❗️

• 1月22日
  • me

me

RSウイルスと言って、2歳までにほとんどの子がかかる病気です(o^^o)💦
    なってないって方も、知らないうちにかかってることがあるそうです。
    特効薬がないので、咳止めと鼻水の薬しかもらえませんが…
    拡張テープはもらいました(>_<)
    検査はインフルエンザみたいに鼻から採取して8分ほどで結果が出ましたよー(^^;;
    先生に、RSかもねーと言われ、検査してもらいました(;_;)

• 1月22日
  • さき

さき

そんなのがあるんですね😣
    そうやって分かれば安心ですね!

• 1月22日