※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
ココロ・悩み

旦那に「めんどくさい」と言われ、妊娠中の悩みを話すのが疲れた。イライラしているのは悪阻のせい。頑張って話そうと思っているが、ショックで悲しい。

昨日、旦那に「めんどくさい」と言われました。
めんどくさい原因は私が毎日イライラしているから…だそうです。
普段から旦那は無口で、私が話さないと会話が続きません。
しかし、妊娠がわかってから悪阻が始まり、好きな物は食べられない、赤ちゃんがきちんと育っているか不安な毎日を過ごしています。
そんな中、私がしんどくて黙っている事をイライラしてると感じたようです。
頑張って話そうと思ってるのですが、その頑張ることに疲れました。
「めんどくさい」と思われていた事にショックで悲しくなりました。

コメント

葉っぱ

切ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

少しでも妊婦の辛さを察してくれる優しさが芽生えてくれるといいですね...

パパ用のアプリとかはじめてのパパみたいな本があるので少しみてもらい、今の状態を少しだけでもわかってもらうというか、知識深めて一緒にがんばってもらえることはできないでしょうか??

つわり、辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
がんばりましょう!!

• ルナ74

ルナ74

コメントありがとうございます。
    本当に切ないです…。

ケータイ大好きな旦那なので、アプリとか試してみます!

• 9月14日
☆まめお☆

それはショックでしたね(>_<)
うちの主人も口にはしないものの面倒くさいと思ってるだろうなって感じる時ありましたよ。

でも、つわりとか体調悪い時って頑張ってもなかなか伝わらないんですよね!

私は妊すぐ等の雑誌についてくるパパ本に妊娠中の妻との付き合い方みたいなのが掲載されていたので、読ませましたよ。

それと、とにかく説明しました!
そしたら、やたらと心配してくる様になりました!

とにかく女って生き物はホルモンってやつに支配されるって(笑)
もう、こればかりはどうにもできないんだよ!って
私は生理とかは本当に楽な人ですが、妊娠だけは初挑戦なんだよ!って
自分でも訳がわからなーいって騒いだことも(笑)

それから体調が悪い時、やたらイライラする時などは自分からちゃんと伝えるようにしました。

私は本当に情緒不安定が酷くて仕事中の主人に妊娠を辞めたいって言ったこともありました(>_<)

今となっては、お腹の赤ちゃんが愛おしく思えるようになったので良かったですが、ルナ74さんも週数が進めばもう少し楽になるかも知れないので頑張って下さい!

まずはご主人と話し合ってみてはいかがですか?(>_<)

• ルナ74

ルナ74

夜に少し話してみました…。
    素直に謝ってくれました。
    私も説明が足りなかったかもしれません。
    本探してみます!

• 9月14日
すず

はぁ!!?って感じですね( ̄ー ̄)だったら自分で話始めればいいのに!

ですね。。^^;

旦那さんさみしくなっちゃったのかな。けど生まれたら旦那かまってられないし、、慣れてくれるといいですね。それにしてもその言い方はないです。。

しんどいから話せない。って言ってもそんな感じですか?

体調悪い時に頑張って話すことないですよ(^^)
家事も手抜き&旦那におまかせで(^^)

• ルナ74

ルナ74

少し話してみたら「寂しかった」とは言ってました。
    謝ってくれたし、少しずつ変化があると嬉しいです。

• 9月14日
Y♡

その言い方悲しい(゜Д゜)!!

旦那さんはまだパパになる
実感が持ててないのですかね?

私の旦那も最初は実感が
ないようで妊婦の気持ちも
わかってもらえなかったですが、
雑誌やアプリを一緒に見て
いたら旦那も自分で検索
するようになったり
協力してくれるように
なりました。(´-`)♡

少しでもルナ74さんの
旦那さんも変わってくれると
いいですね✨

無理せず頑張ってください!

• ルナ74

ルナ74

アプリや雑誌探してみます。
    変わってくれることを願います!

• 9月14日
お嬢

私も同じこと言われましたー!(;_;)
挙げ句の果てに「お前がストレス」って言われて、さすがに私の怒りもヤバかったので別居したこともあります;^_^A

私も私が話さないと家がシーンとなるくらい旦那は無口で、妊娠してからは情緒不安定もあり旦那ぬ気を使い話すものきつかったです。

顔色伺うのつかれたとか怒ってると思って気を遣ってストレスたまるとか、思ってても言わないで欲しかったです(;_;)

そんな時はそっと距離置いたりコンビニに行ったりして気を紛らわせてますが、大事な時期なのでお身体ご自愛下さい!

私はストレス溜まって切迫流産も経験してます。
本当、精神的にも気をつけてください!

• ルナ74

ルナ74

ベビちゃんにストレスかかってるなぁ…と自己嫌悪です。
    少し話してみたら素直に謝ってくれたので、様子を見てみます!
    どうしてもダメなら実家を頼ります(笑)

• 9月14日
えりきゃぴ🐣❤️

なんてひどい…。
自分のことに置き換えると、
悲しくなります。

私も妊娠し、
初めてだらけで、
イライラしますが、
面倒くさいは腹立つ。
誰の子供が中にいるんだと。
ゆうてやりましょう。

半分半分やでって。

この赤ちゃんを育てていくのは。

• ルナ74

ルナ74

私の年齢もあり、私が欲しくて欲しくて妊活をしたので、旦那はまだ欲しくなかったのかな…とか考えてしまいました。
    少し話してみたら素直に謝ってくれたので、信じてみようと思います。

• 9月14日