※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおち
子育て・グッズ

深夜にお腹が空いて目覚め、ミルクを飲むと必ず吐いてしまう8カ月の赤ちゃんについて、胃の状態が原因で吐くことがあると病院で言われています。日中は吐かず、量を減らすと怒ります。同じ経験の方、対処法ありますか?掃除が大変です。

8カ月の息子を育てています。
4カ月から完ミで、離乳食も3回食、アレルギーフリーですが、深夜か明け方にお腹が空いて目覚めるのでミルクを飲ませているのですが‥その時のミルクを必ず吐くんです。
病院に相談しても、胃が縦に出来ているから、もどしやすいんだよねー。と経過観察を促されています。日中のミルクは吐きません。量が多いかと思って少なめにすると、怒って寝付きません。
同じような方、いませんか?何かいい方法がないでしょうか?
深夜とか明け方に寒い中、吐いた物を掃除するのが、しんどいです。

コメント

みっちゃん

ウトウトしながら飲みすぎているとかではありませんか?
乳首の部分だけ吸わせてみる&おしゃぶりで代用して様子見て見たらどうでしょうか?