※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☆
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が指しゃぶりと指噛みがひどいので、持ちやすく水洗いできる歯固めを探しています。完全母乳で哺乳瓶やおしゃぶりが嫌いな子でも使ってくれるでしょうか?

6ヶ月の息子が指しゃぶりと指噛みがすごいので歯固めを購入しようと思っています。
持ちやすく、水洗いできるものを探していますがオススメはありますか?
完全母乳で哺乳瓶の乳首もおしゃぶりも嫌いです。
そんな子でも歯固めを使ってくれるのでしょうな?

コメント

みやこ9496

西松屋にケース付きで可愛らしくて安い歯固め打ってますよね。
もちろん水洗いも出来ます。
使うか分からないのでとりあえず安いものを買って様子を見るといいかもしれません。
ちなみにウチは上の子はよく使ってましたが、下の子は全く興味を持たなかったです。

しょうか

うちはピジョンの歯固め使ってます(*^^*)

水洗いもできるし
持ちやすいし鈴もついてるから
お気に入りでずっと遊んでます(*´艸`)

うちの子は、ドクターベッタの哺乳瓶勝ったのですが使ってくれず
ピジョンの母乳で育てたい人のための哺乳瓶?を買ってみたら使ってくれました(*´艸`)

哺乳瓶使わなくても歯固めは使ってくれましたよ(*^^*)

りくひな

うちの子も西松屋のケースに入ってる亀さんの歯固め使ってました^o^歯が生え始めていたからなのか一日中ずっと噛んでましたよ^-^うちの子もおしゃぶりや乳首は好きの方ではなかったのですが歯固めを渡したら肌身離さずずっと噛んでましだ^-^

ゆきやなぎ

ウチも完全母乳で、哺乳瓶もおしゃぶりも拒否でした^_^;
歯固めで唯一気に入ってくれたのがバナナ型のものでした。持ちやすいみたいで、噛まない時も握って振り回していましたよ笑
水洗いできるし、紐が通せるように穴があいてるので、外出先では紐を通して首に掛けて落とさないようにできました‼︎ウチの子は逆さまに持って下側をいつも噛んでいましたが…なんと言っても、バナナをガジガジ噛んでいる姿が可愛いので♡オススメです♪(´▽`)

YUN♪

ゆきやなぎさんと同じ物を使ってました〜(^^)
うちも他の完母の哺乳瓶も乳首も完全拒否、他の歯固めは興味示さなかったのに、これだけは気に入ってました。
息子の友達も皆コレは気に入っていたようですよ!
次男にもコレを買う予定です!

なな☆

みなさんありがとうございます!
試してみないとわからないという事なので取り敢えずお店に見に行ってみます♡